2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然

S.I.C.の仮面ライダーナイト&王蛇カテキター!! 池袋駅降りるとですね、もーいわゆる「バケツをひっくり返したような雨」。東京は今朝から雨が強く降ったり弱く降ったり止んだりの繰り返しで、じゃあちょっとだけ様子を見ようってわけでビックカメラ本店に…

ABSORB QUEEN FUSION JACK

思いっきり遅れて仮面ライダー剣視聴。ついにJフォームが出て着ましたねえ。しかしなんかラウズアブゾーバーのやり取りがファイズアクセルを彷彿とさせましたが。ラウズアブゾーバーには3枚カードがセットできるそうで、クイーンとジャックはもう使ってます…

マリア様がみてる 〜春〜 第04話「Will」

原作「いとしき歳月」後編の内容に入って参りました。大丈夫です読み終わってます。この巻は薔薇さまの卒業を主に取り扱っているので、お話も少ししんみりした感じに。 講堂の掃除をする祐巳に志摩子さん。前回も思いましたが、結構狭いな。そこで寒そうにす…

花火大会とかそういう季節になりましたか

現在唯一続けているFFXIでも夏祭りなどというものが始まったり、暑い夜にぼけっとしていると外で(リアルで)花火が打ち上がる音がしたりと、夏も本番なんだなあ…という感じです。私はというと、コミケやワンフェスに行きたいけれど、そんな暇あるのかなあ……

あっという間の金曜日〜、世の中はいろいろ

なんと、蟹スポが閉店とな!?(7月21日の記事参照) そうですか、ホームグラウンドが池袋に移ってからは新宿界隈は全然行かなくなってしまったのですが、数年も足を伸ばしていなければそりゃあ変わっていきますよねえ。お疲れ様でした。 なんだかもう天上…

週刊少年サンデー最終回2本

かってに改蔵 …ナニコレ? というか、「おめでとう」が出た時点でかなり自覚的な犯行だとは思うんですが^^; 確かに、改蔵の終わりとしては、こういう「なにかっぽい」終わり方はよかったのかも知れません。たとえ色々な人にはバカにされても。そういう漫画だ…

週刊少年マガジン 第34号流し読み

あひるの空 マネージャー希望な女の子は嫌なコではなかったですが、ここでフォロー話。振り返ってみると、この漫画はそういうトゲ抜きがけっこうあるような気がしますねえ。印象がよいのはそのせいか。 トッキュー!! なわけないない! School Rumbleです。 …

マガジンとサンデーに割と唖然な幕開け

いつもならマガジンだけなんですが、美鳥と改蔵が終わるのでサンデーも買ってきました。さすがに2冊買うと単行本1冊買えるんだよねぇ…コストパフォーマンス悪いなあ。

TWINのあの人のこと

ギルドの受け付け嬢、リンさんはデザイン段階から私も結構ああしてほしいこうしてほしいと野々原にわがままを言っていました。というのも、初めからリンには回想シーンの案内をやらせようと思っていたからで、黒っぽい髪の毛のロングヘアーならビデオカメラ…

夏だ海だ沖縄d(違

暑いですね。東京は気象庁観測史上最高気温を記録したそうで、おめでとうありがとう(違う)。RUNEは池袋から徒歩で15分ほど歩かないとなんない場所にあるのですが、じわじわした暑さに喉もからからで、足を進めるために、曹操は炎天下の行軍に苦しんだ兵…

マリア様がみてる 〜春〜 第03話「いと忙し日々」

なんというか、原作でも何かが壊れてきた話と捉えられていたような気がしますが(笑)。 卒業生を送る会の準備にかまけていて、山百合会の中の私的な送別会を失念していた薔薇のつぼみの方々。あわてて行事の準備と平行してそちらも準備を始めることに。志摩子…

毎週恒例

マリみてのお時間です。 って普通の日にはきちんとネタになることを書かないと、マリみてで占領されてしまうな。 マリみて属性のないお客様にはすみません。他の日にはちゃんと面白いこと書くよう努力します^^;

ケロロ軍曹 第16話「モア 裏モア降臨!? であります/モア モアモア大パニック であります」

お話はいきなりアクションからスタート。声低めのモア? がナンパ青年にサブロー先輩に大暴れ。レーティングの件は知ってても「スカートガード固いなあ」などと思ったり思わなかったり。しかしこの声では、のとまみ分ボーナスになってるんですか?>属性の方…

モア祭り? でも…

というわけでケロロです。今回はパロ少なかったなぁ。

おもちゃが来た

というわけで天獄(1)初回限定フィギュアつき特装版です。フィギュアの原型は浅井真紀氏。税込み3360円もするわけで、これはもう販促品のついた漫画を買ったわけではなく、フィギュアを買ったといっていい値段ですね。単純計算で2600円ほどのフィギュアという…

占いだー

猫舌は、あてにしないが占いが好きなのです。生年月日から性格を診断するのは「占い」と呼べるか微妙ですが、君はこういう奴だ、と人に言われるのは面白いことですね。 てわけで第一弾、げんしけん占い。 猫舌さんは 大野 加奈子 じゃ! 大野 加奈子のあなた…

週刊少年マガジン 第33号流し読み

GetBackers ー奪還屋ー 卑弥呼は結構好きですヨ、スレンダーで褐色。まあ以上ということで(笑)。*1 M.I.Q. 漫画上の答えはいいとして、募集していたクイズの答えは? と思ってしまいます。漫画中のアレが答えなんですかね? トッキュー!! ムチャについていく…

ひどい…

何がってRAGNAROK the ANIMATIONが。 いや、作画とかそういうののことではないんですよ。確かに平均から見ても低めですが、今までもっと酷かったアニメもあったことですし。しかし、しかしですよ。 酷いのは今作で視聴者が感情移入する先になるであろうソー…

マリア様がみてる 〜春〜 第02話「黄薔薇まっしぐら」

今まで存在感の薄かった黄薔薇さまロサ・フェティダ、最初で最後の(?)大活躍です。 「黄薔薇さまロサ・フェティダが夜な夜な複数の男性と密会」突然そんな話を祐巳のところに持ってくる蔦子さん。てゆーかあなたは何してますか。やってることが芸能カメラマ…

お休みしてました

週末になるや体の不調部分が一気に噴出しダウン。イテーイテー言いながら部屋に閉じこもって薬を飲みつつ資料用に借りてきたゲームをちびちびやっていました。というわけでケロロの感想はお休み。切り出して面白いパロディがなかったこともありますが。

RUNE的魂の叫び

発言者、NN原幹。確か鋼鉄天使くるみpureの話題中。くるみを実写でやるという無謀な挑戦に、元々介錯の属性者もいないRUNE社内は冷え切っていた。しかし、カリンカの入浴シーンが話題になるや、状況は一変した。なにせ本物の中学生が演じている作品である。N…

猫舌あちは

えろフィギュアを応援しています。 というわけでネットランナー8月号付録のネトヴィネちゆ12歳フィギュア。とてもよくできているのですが、ベースにあたるディスプレイとの接続が片足のピン一本で保持する構造になっているので、トップヘビーなこのフィギュ…

週刊少年マガジン 第32号流し読み

今週はネギまがないですがなんとなく恒例で。 M.I.Q(新連載) お金話な新連載漫画。クニミツの展開とか、なんかマガジンが週刊プレイボーイになっていくような感じはしますが、少年誌としてはまだそれほど手付かずのノウハウジャンルですな。鈴木みその銭と比…

次のトリビアです。

猫舌あちは… 漫画家TAGRO氏の、高校時代の後輩である。 へぇ〜。 12へぇくらい? という訳で今回は機動戦士クロスボーン・ガンダム(1)〜(3)、SOUL EATER(1)、っポイ!(24)、UNLOCK、そして我が先輩の作品集 A LOT OFを購入。あ、買い逃してた奥様は少女もあ…

マリア様がみてる 〜春〜 第01話「長き夜の」

まずはオープニング。歌は正直ALI PROJECTの歌だとパワーが足りないかなぁ? きちんとした声楽の人でやってもらいたかったような。 期待の新キャラのドリルと乃梨子。ってドリル見えませんね。松平健とは何か関係が?*1 乃梨子は地味だ、ひたすら地味だ。 呼…

というわけで

先日の日曜日から「マリア様がみてる 〜春〜」略してマリア様がみてはるのスタートです。お嬢様学校のお話らしく、はんなりしていい感じ(どこが)。 前シリーズが終了してまだ日もあまり立ってない(DVDもまだ3巻しか出てませんし)感じなので変な感じですねぇ…

ケロロ軍曹 第14話「五人集結! たぶん史上最大の作戦 であります」

今回のテーマは友情? いきなりバロムクロス。 花を欲しがる女の子…に、切り落として取ってやるドロロ。それはいかんだろーと思っていると、切った花の倍植えよう、とドロロ。今回の事件のきっかけに。しかしああまでスパっと切れてしまった花は嬉しいものか…

まずい

ケロロのSS撮りすぎた^^; 明日の日記でマリア様がみてる 〜春〜をやろうと思ったのに、これでは画像だらけの日記になってしまう^^; 時間かかるし次から考えなくては。

うーむ

今まで使っていたhatenaテーマが調整中なようで、他のテーマにしてみました。しかしいろいろやってみても冒頭のイメージの横にテキストが流し込まれない…。まあ、おいおいやっていきます。 と言ってる間もなく一番の問題だったimg画像が下に回り込んでしまう…