徒然

 S.I.C.仮面ライダーナイト&王蛇カテキター!!
 池袋駅降りるとですね、もーいわゆる「バケツをひっくり返したような雨」。東京は今朝から雨が強く降ったり弱く降ったり止んだりの繰り返しで、じゃあちょっとだけ様子を見ようってわけでビックカメラ本店に行って来たのですよ。本当の目的はデジカメ撮影用のミニスタジオを探しに、なんですが、あいにくそちらは本店で扱いがないようで、ならおもちゃでもざっと見て会社行くか、と。そうしたらあったわけですね、ナイト&王蛇が。なお、本日12時過ぎでまだ結構な量がありました。他のところでは既に終わっているようなので、ここを見てかつ近い方は見に行かれるとよろしいんじゃないでしょうか。天気が雨っていうのがイヤですけどねぇ。

 それから、簡単に今週の漫画のことを。


 まずはマガジン。
 ネギま。南の島編の続き。夕映が仮契約したいけどどーすんの? って話題と、木乃香が刹那を従者にしたいんだけど仮契約ってキスしかないの? って話、それからアスナとネギの仲直り。木乃香が従者を持ったら、やっぱりネギとの仮契約は解除されるんでしょうな。今後の展開を思わせ、かつ萌え〜もばっちり、仲直りで心情的なものも引き締めてくれたりと、なかなかいい感じの回でした。
 School Rumble。陸に帰されるのは予想通りだけど、その展開が長い。まあ「ポンチ絵は逃げ場じゃねえ」は播磨の立場に再考を促しただろうけど。しかし先週の沢近のヒキは結局客寄せパンダだったとか、相変わらず歯切れが悪い。はぐらかす方法が尽きたんだろうな。その点はザマミロって感じなんですが、読者が望む物を与えられるか、結局逃げるかは今後の期待大。
 濱中♥アイ。ついに現委員長も参戦か。あのレベルで密着しないと眠れないという点については、評価がギューンと上がったことでしょう。いろいろなとこで(笑)。ミサキの逆襲に期待。
 エア・ギアベヒーモスの弱点は誰もの予想通り。超獣にしてはあっけない気もするが、ランクから見るとこんなもん?
 哲也。1/3外れる確率で自信満々のプロファイルに今週も大笑い。


 かわってサンデー。
 クロザクロ。トガリの人の新連載。なんつうか、やっぱり黒いのか。
 結界師。ついにヒロイン同士の絡みが。期待してもいいのかな?
 こわしや我聞。地味だった展開に弾みがつくか? なにげに女の子の可愛い漫画なので期待。
 モンキーターン。澄かわいそー。でも洞口とフラグ立つような展開はお母さん許しませんよ。


 チャンピオン。
 バキ。握手三連発は読めなかった。相変わらず先は考えてないような気がするけど、今回のミスリードはちょっと興味深かった。
 かりんと。あれぇ? 普通に面白いぞう?^^; しかし主人公とヒロインが入れ替わってますよ。
 エイケン。来週で終わり。おー。消費者というのは慣れるもので、露出度の高さにも異常な巨乳にもとにかく揉む芸風も、そのうち刺激を刺激と感じなくなってしまう。そうすると単に見づらいだけの漫画になってしまうわけで。作者は次の機会にはトーンワーク減らして出直したほうがいいのではないかと。
 カオシックルーン。ハカナ生きてたー。結局REDに移籍。いろいろ説明されているうちに既にマコトがクランとごっちゃになってる罠。
 アイアンジョーカーズ。あっさり終わりそうだ…。