2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またサボってしまった

FFXIでひたすらいろいろやってみたり、新しいジョブのレベルアップ計画を練ってみたり、ゲームPCのエアフローを考えるついでに6800GTのリテールクーラーと取りかえてFX FLOWっぽくするVGAクーラーをつけてみたり、かと思うとサブPCが死んでしまって、IDE-HDD…

VGA続報

PC

取り替え直後、以前のボードとよく似た落ち方をしてヒヤっとしたのですが、その後は順調の様子。nViewとFFXI Windowerを併用し、マルチモニタでFF動作中の温度や電圧をSpeedfanなどでチェックできるようにしました。その結果、おおよそCPU60℃、VGAコア55℃と…

そういやあこのセリフの元ネタもリメイクされるんですなぁ

ちだ「ねんがんの スターウォーズDVDボックスを てにいれたぞ!」 そう かんけいないね →殺してでも うばいとる ゆずってくれ たのむ!! ちだ「な なにをする きさまらー!!」▼

哀しみの週末

ちょくちょく時間を見てFFXIをやっていたのですが(だって新拡張パックが出たんだもん!←いいわけ)、以前から希に不安定になるPCが某イベント、分かる人には分かるように書くとプロミヴォン初突入の時に出るイベントで必ず完璧間違いなく100%落ちる! とい…

お米の国から

レギオスキ――(゜∀゜)――トゥワ――! 思ったより青がずっと抑え目な色でいいですヨ! さーて、さっそく写真撮るぞう!

いろいろ届いたり買ったり。

ホビージャパン限定版のおねがいツインズフィギュアが到着。うへ、ここはこんなになってたのか^^; などなど楽しいとこがチラチラと。造形についてもいろいろ…これはそのうち、写真で。 で、到着したのが天地無用第三期4話。おいおいおい、GXPの1話より密度…

週末は忙しそうだ

今週末から来週にかけては休日が多いので、仕事も忙しくなりそうです。…なんだか逆さまみたいな言い方ですが、私達のような業種は、仕事があるだけ忙しく、仕事がないときは平日だらけでもあまり忙しくなかったりします。今回はやや忙しく、休みだと思って油…

絶好調にサボってます

ネタができるまで、しばらくお待ちください^^;

穿いてるよ!

と、何人の人が叫んだのでしょうか。猫舌です。 玩具ネタをようやく半分ほどシャッターに収めました。しかし接写だと予期せぬ手ブレ、ピンボケが多くて結構神経がすり減ります。余分に撮ってはいるのですが、「このアングル全部ボケてた!」ってなると撮り直…

RUNEカテゴリのネタが思いつかない…

今週もなんとなくマガジン。ネギまがお休みでなんかすごく読むとこなかったような印象。 覇王の剣。やっぱあのにーちゃんは劉備でしたか。的盧とか三国志を知っている人間には「えー」、知らない人間には「?」な小道具をなんとなく無意味に出しちゃうこのも…

写真撮りまくってたら電池切れる切れる…

充電池買ってないんですが、さすがに不経済な気がしてきました。 本日の購入物、年上ノ彼女(1)、ああっ女神さまっ(29)、カミヤドリ(1)、お兄ちゃんと一緒(1)(2)。 ああっ女神さまっは進行遅いなあ…でもって、まだこんなことやってんのか的な内容が…。実際、…

質量を持った残像だというのか!?

…なにやったか分かる人には丸分かりのタイトルだなー^^; ちなみにbは売り切れてました。このMSは素立ち(特にカトキ立ち)があんまり似合わんなあ…。 本日の購入物、よみきりもの(7)、瀬戸の花嫁(5)、涼宮ハルヒの憂鬱(1)、すぱすぱ(3)、マジカノ(2)(3)、ジ…