あっという間の金曜日〜、世の中はいろいろ

 なんと、蟹スポが閉店とな!?(7月21日の記事参照)
 そうですか、ホームグラウンドが池袋に移ってからは新宿界隈は全然行かなくなってしまったのですが、数年も足を伸ばしていなければそりゃあ変わっていきますよねえ。お疲れ様でした。

 なんだかもう天上天下の12巻フィギュアつき初回版が根こそぎ予約締め切りしているようで。うひゃー。特に欲しかったわけではないのですが(事実天上天下1冊も持ってない)、入手難易度が上がると欲しくなるオタク根性がうずうずと。この性格、どうにかしたい。

 メガハウスプリキュア、出来がいいなあ。でもプリキュアは視聴していなかったりして。どうしたものか。

 漫画。カオシックルーン来週で打ち切りですか。おいおい。チャンピオンもありえない切り方することが多くなってきたなあ。打ち切りといえばガウガウわー太なんと来週で一旦休載なんですが、あの風呂場の中でどうやって中断するんだろう…^^; まあ、梅川和美先生にとっても突然(あと3号で打ち切りね←後で中断に変更される)という通達だったようなので、切りようがなかったというのが本当のとこでしょうが。

 鋼の錬金術師(8)。キング・ブラッドレイ大総統、それはあまりに予測できすぎてつまらん。アニメのハガレンがもはや暴投大爆走しているのに比べ、こっちは萌えキャラが2人も追加されたりして平和だ。まあ9巻収録分でようやく中佐死亡バレがある模様だけど。さて、今後どうなってゆくのやら。