ご報告

1年近くほったらかしでお見苦しい限りですが、最近twitterのほうで つまんないことをつぶやいております。 https://twitter.com/nekojita_achi そのうちここもきちんと何か書こうとは思っているのですが、 なにぶん口だけになる可能性もありますので…。 ご…

報告

たぬきそふと様で、一足先にお返しブックを頂いて参りました。 皆さんのお楽しみということで写真は掲載しませんが、かなり本格的で驚くと思います。お返しブックの中に一本書下ろしのショートストーリーを掲載して頂きました。 短いものですが楽しんでいた…

無理にでも日記を書こう

がっつんがっつん打ち合わせして参りました。 しかしいつものことながら放送禁止用語ビシバシで口角泡を飛ばす激論を交わす様は、ご近所様に聞こえていたらえらいことになるなと思ってしまいます。 しかしその甲斐あって少しずつ積み上がってきております。…

近況

サボりまくっておりますー!あ、仕事はしてます。それなりに。3月27日にLittlewitchさまから「聖剣のフェアリース」が発売されました。 ほんの少し、本当にほんの少しですが参加させていただき、お手伝いしております。 エッチシーンを調整、ボリュームア…

ボケっとしてるまに

姪少女の発売日が過ぎてました。本文のほか、いくつかのプロット、文章調整、CDドラマなど担当させていただきました。 相変わらずどうしたもんだかというネタが満載の作品ですが、よろしくお願い致します。

至言…?

親しい人には、その企画がどう進行したか説明することもあります。 請われてアイデアを出し、そうしてるうちにずいぶんと濃いものになってしまっていることがあります。そんな企画の一つを紹介しました。聞いていた友人が言いました。 「つまり猫舌の仕事と…

やりたいけどなかなか

乱交ものがやりたいのです。 私は正直セックスフリークな面がありまして、気持ちよければなんでもいいじゃないかって作品を一度作ってみたいんですよね。 けれど、ブランドのカラーなどの問題でなかなかそういうものはできずにいます。シチュエーション的に…

またまた間が開きつつ

人様の文章に手を入れるという、毎度のことながら因業な仕事だなあと思わなくもない作業がようやく終了しました。 性格、行動、言葉遣いなど、どこまで振れ幅とするか、など、いつも悩みますね。 今まで何故か気付かなかったことなんかにも気付いたので、次…

ちゃくちゃくと

少し余裕が出てきましたかね。 そうでもないですかね。あと「もう少しがんばりましょう」そんな感じです。なんだか最近、というわけでもないんですがトランスフォーマーがどんどん場所を埋め尽くしていっています。 毎月のペースで変形!ヘンケイ!シリーズ…

本格化

HP2133に徐々に仕事を移してます。 HP2133は英語キーボードだし小さいノートにしてはキーが大きい(なんとメインPCにしていた17型ワイド液晶を持つDELLのInspiron9300よりキートップが大きいという)ので、慣れるために強制的に使わないといけないので頑張っ…

宗旨替え

と言うわけでもないんですが、今まで購入してこなかったTo Loveるを今更買って来ました。 今まで読まなかったのは私が既にディープすぎるオタ萌え泥沼に肩まで漬かっていたせいですが、少年誌的なものも急に読みたくなったので。 しかしこの表紙のデザインは…

お仕事本格化

今回はそれなりに量をこなさなければならないので頑張らないと。 と自分にプレッシャーをかける意味でも記述。しかし世の中Lの季節2だとか、P4だとか、ゲームも結構出るんですよね。 前回の写真ネタにつかったオペレーショントロイも、ガンタンクに乗れるよ…

新兵器

やっぱり打ち合わせにはノートPCが欲しくなります。 でも今まで用意してなかったんですよね。 でも、やっぱりこのままだときついってことで、昨今のumpcのお手軽価格を見て、一台使ってみますか、ってことで買ってしまいました、HP 2133 mini notebook PC。…

blog再始動! …ほんとかな?

お久しぶりでございます、あなたも忘れかけてる駄文書き、猫舌あちでございます。もう皆さんご存知と思いますが、周囲の状況が割合に大きく変わったりして、であれば、という感じの再スタートであります。 ついでなので、細かくペンディングにしていたblog回…

再敷設

インターネット接続が必要なリビング機器などに繋いでいた5m級のケーブルが断線しました…。 有線での張り直しは無理! とあきらめ、無線LANに置き換えることに。 ルータの再設定が面倒くさかったのでアクセスポイントにしておきましたw ルータの側とリビン…

つっぎっがはっじっまるよっ(槇原…?)

また一ヶ月経ちました。「ぶったるんでたのか、俺は!?」(by炎尾燃)って感じです。 猫舌がぶったるんでるのはデフォ? まあそうかも知れませんが…。 RUNE、CAGE、それからTTTですね、一段落したりしかけたりしてて、そろそろ次のことを考えなきゃいけない…

ようやく一段落

って感じで、微妙に解放されました。 時間ができた隙にやらなければならないことは山ほどあります。 実はメインPCであるノートブックのHDDが壊れちゃったんで、ちょっと復旧作業に大変でした。 ついでに以前から興味があったFireFoxを導入したんですが、この…

今年は紅い眼鏡ネタ自重

本当に暑いですけどね。一応生きてます。私にしてはなんか仕事してます。 それも8月中には終わるので(終わらないということは締め切りブッチということです^^;)、それ以降はゆっくりできるかなあ。 トランスフォーマーファンに評価の高いマイクロン伝説を…

三倍時計ペタンコが欲しい

ひいひい言いつつ文章を書いています。今回のはそれなりに普通ですw 普通でないと言えば(そういうフリでいいのか)、あいこは概ね好評を頂いているようでありがとうございます。 とはいえ、私は設計図を書いたに過ぎないので、ライター諸氏、原画家の蒔田…

割り当てが増えた!?

望むところでアリマス。 でもぶっちゃけ私はライターとしては相当遅筆なほうだと思うんですよね。 関係諸氏に迷惑のかからないようにしないと、とガクブルです。

新番組

コンセプトに迷いのないゼロの使い魔第二期はいいスタートですね!(笑)。 CODE-Eは設定は分かるものの「それでどんな話をする気?」っていうのがいまいち不明瞭。 もえたん…うう、今田村ゆかりの声が微妙に飽き期です。もっと作為を感じさせないナチュラル…

.hack//G.U. Returner

うぐあ。 エル・カザドがけっこう頑張ってるのでほんのちょっと期待したんですがなんだこりゃ。 上滑りしてる感のあるキャラのかけあいはGIFTより酷い感じ。ガンガン動かせば楽しそうなキャラが多いのに…。 タダの作品だとやっぱり作るだけで辛いのかしら。

燃やせ燃やせ真っ赤に燃やせ

ダイエットしてます。 食事制限によるダイエットで、成人男性が一日に消費するカロリーがだいたい2000〜2500キロカロリーということなので、それを下回るように(私は動かないので特に低く見る必要がありそうです)一日の食事量を調整しています。 結果、こ…

お久しぶりです

半年振りです(汗)。 というか、気付いた時には既に4ヶ月弱経過していて、その頃またネタにも乏しかったもので、じゃあいいかなんて放置してました…(陳謝)。 まあ現在ネタがあるのかというと、そうでもなく…。 そういえば1/2の日記で企画のことがちょろ…

あけましておめでとうございます

旧年中は皆様に色々とお世話になりました。 今年もよろしくお願い致します。やー、新年の一発目っていうと、こう、心機一転と申しますか、そういうものが必要という気がしますが、なんかこう、遊び疲れたところで何も浮かんできません(だめじゃん)。とばか…

戯言口頭

銀玉王の実況の山葉マリって萌え声だと思います。 …ネタが狭くてよ猫舌。

祝 移植…しかし!

http://www.warashi.co.jp/exelica/ トリガーハート・エグゼリカ、コンシューマ移植決定! しかし! なんでDCやねん! なんでDCやねん! …や、まだありますけどね、DC。 NAOMI基盤だったんですね、このゲーム。 旋光の輪舞みたいに、360移植してくんないかな…

えー

12/25 一迅社 エビアンワンダーREACT 2(完) おがき ちかせっかく再開したのに…(つД`)

阿部首相が

ウェッジにそっくり。 という意見は、目から鱗でした。個人的首相好感度UP。ウェッジって誰? 映画STAR WARS IV A NEW HOPEから登場しているX-WINGパイロットで、IVではルークと共に突入したものの被弾して離脱、VIではランド・カルリジアン将軍のミレニアム…

微妙なつながり

IZAM、年齢詐称やめたんですねぇ。 彼、中学の同級生だったんですよ。家にも一度くらいお邪魔したことがあったように思います。 ご結婚(というかご再婚?)おめでとうございます。