2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか一日かそれ以上遅れ。

倉田氏&舛成監督の「かみちゅ」キター。っていうか、なんか瀬戸内*1耳すまって気がするんでーすーがー(+風人物語?)。けれど、舛成監督の、どこかとろんだれんとした演出はやっぱり好きだなあ。やっぱりだれだれのほうが私的にこのお二方の作品では好き…

MUSICAL BATONというの

Taiさんのブログを見に行ったらMusical Batonを振られていましたので、なんとなくノってしまいます。 Q1 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 7GB。全てMP3。もはや骨董級の8GB外付けHDDが丸ごとMP3です。耐用年数的にそろそろいつ壊れてもおかしくな…

Ep3観て来ました。

あらゆる意味でEp1からの新(?)STAR WARSの集大成という感じでした。モーションライドの映像表現をそのまま用いたような空間戦闘シーンや、CGを駆使して舞台の大仕掛けを使いまくったライトセーバーバトルなど、おー、こういうのがやりたかったんだーと素…

ついに猫舌は回り込まれてしまった

うんぎゃー! S.I.C.アクセルフォームはやはりヒーローネット専売かー!! くうっ…いつかこういう状況になるとは思っていたのだけれど…入会しなくちゃ;; さて、今週のファミ通では初恋 -first kiss-がクロスレビューに登場しましたよ! まあうちみたいな小…

やる暇あるのかさ

ジルオール・インフィニット買ってきました。 PSで出ていたジルオールのリメイクなんですが、TTRPG志向のある人、あるいはサガ系が好きな人にはお奨めです。 しかしパッケージのキャラクターが主人公、ネメア、カルラ。カルラ姐さん人気あるなぁ。 限定版の…

スーパーサイズ・ミー

100円マックにシェイクが入って、飲み物を加えても安く済むようになりましたねえ(シェイクを飲み物として飲める人には、ですが)。お陰で最近異様にマックづいてるような気がします。ハンバーガー+アップルパイ+シェイクで280円。こんなのばっかり…

蒸し暑い

私らみたいな人種は、常にPCが側にあるので、そもそも温度を(少なくとも暑いことを)どうこう言えた義理ではないような気もするのですが。涼みたいならとりあえずPC切れと。でもそうもいかないのが難儀です。つまり、あつー。早速夏バテのような症状で身動…

今日はハヤテの発売日

でもあり、EQ2JEの発売日でもあります。しかしエバークエスト2、どこにも「日本語版」って書いてないから、思わず店員さんに聞いちゃいましたよ。よく考えれば、英語版はSQUARE ENIXが販売してはいなかったような気がするので、間違えようもなかったような…

本来ガサツ

諸事情でまたも部屋を清掃することに。そのまま引越しができるくらい片付きました(笑)。一旦PCの配線をすべて取り払ってしまったので、この際色々と考え直したいところ。投資して無線LANを導入しておこうかなあ。それから不要な漫画を処分して、机の組み合…

金曜日いろいろ

毎週ゲーム雑誌、ありていに言えばファミ通と電撃プレイステーション(こちらは月2回刊)を買っています。今週は電撃PSに電撃4コマがついて、押さえておかなければならないところ。 さて、両雑誌そろって久しぶりにFFXIの話が。エクスパンションの登場がほ…

物欲っぽく

池袋芳林堂コミックプラザで「となグラ!」の2巻を買ったらサイン本でした。猫舌です。 そういえばRUNEでもお仕事をしていただいたことのあるうろたんさんの初単行本も出ていたので買ってきました。エロ。 さてさてそれから、本日発売のGBA版「魔法先生ネギ…

懐かしい名前だよ

内容は全く興味のない涼風(言っちゃ悪いけどループっぷりの凄まじさといいテーマのなさといい画力といい、これ読むならまだしもいちご100%読みますってあたりが…)ですが、アニメ化にあたって涼風の声をやるのが、なんだかすでに懐かしい三橋加奈子。なんか…

セリアの話

いまだに根強い人気を持つ(ひょっとして猫舌キャラの中で一番かも知れない)セリアですが、先日突然、彼女はエッチの天才なのだと気付きました。天才というか、ちょっと以前の言葉なら「天然」でしょうか。彼女はありとあらゆる場面にエッチを組み込むこと…

散財

コトブキヤのレミィが発売になったみたいなのでビックカメラまで見に行きました。こんなことばっかやってます…。レミィは、モノはなかなかよかったんですが、最近猫舌はこんなフィギュアばっかり買ってるのでどうも突き抜けてないのが気になって、とりあえず…

皆さんに朗報が。

夏コミ、落ちました。 あのサークルカットを世に出さなくて済んで安心した(を。でもRUNEの人はなんだかことごとく当選してるっぽいので、実際発行をどうするかは今後燕人氏とも調整して決める予定です。 そして久しぶりに漫画をまとめて購入。黒神(1)、すも…