2005-01-01から1年間の記事一覧

アラマァ! オクサン!

デジタルギャルズパラダイスで燐月が出るんですってよ! …シークレットにボテ腹パーツがついていたら神と崇めます。マジで。 予約しとこ(笑)。

種死スペシャル

久しぶりに、嫌悪感で胃がムカムカするという体験をしました。 それは置いておくとしても、二度同じことをやってなお説明不足で、キャラクターの行動に説得力を持たせられない両澤何某という人はこの仕事を辞めたらいかがかと思いますが。

さんでえ

新年に道士郎終わっちゃうんですね。アルバトロスはゴミ子の時に魅力薄すぎるのがどーも。漫画自体はとてもしっかりしてますねぇ。ハヤテの畑先生は戦国そうさりあんの分かる世代か。しかも88て。実は同年代?

贅沢な悩み

というのをあまり経験したことのない猫舌さんです。強いて挙げれば親が外食に連れて行ってくれるというので焼肉にしようか中華にしようか悩む、といったことが関の山です。 しかし今、猫舌さんは「これは贅沢な悩みだ!」と自覚せざるを得ない悩みを抱えてい…

ドン・ドラキュラを抜く大記録?

Xbox360:「HD」規格の次世代DVD採用機発売へ http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20051215k0000m020143000c.html 私も購入したXbox360ですが、こういう結末がたったの一週間もしないうちにやってくるとは思いませんでした。 性…

ちょwwwおまwwwww

ちょい以前のファミ通PS2の付録についたヴァナ通ぷち。ミョーにミスラネタが多いからこれは今度エンターブレインから出るファイナルファンタジーXIアンソロジーコミック種族編ミスラの抜粋なんだろうと予測されてましたが、そのとおりだったよこの野郎。某ね…

アイシャルリターンと言ったかどうか。

やっぱりでっかいですな、XBOX360。 しかし細かいところはよくできています。とくにワイヤレスコントローラ(が標準なのです)の応答性と、本体電源もコントローラで操作できる点は便利に感じました。しかしアナログスティックと十字キー、決定とキャンセル…

ゲームセンターとか久しぶり

セガ/アトミスウェイブの北斗の拳(対戦格闘)が稼動し始めたということで、実に数ヶ月ぶりにゲームセンターにゲーム目当てで行ってきました(プライズチェックとかでは割と足を運んでいたりして^^;) 開発がギルティギアのアークシステムワークスということ…

「これだけでご飯三杯はいけるよ」なんて言う奴の気が知れない

大戸屋を利用したことがある人はご存知かも知れません。かの店でご飯のオプションとして存在する「ひじき」。普通のひじきとは違い、わかめご飯のようにご飯に混ぜ込むのですが、塩気が強く、しその風味がして非常にご飯に合います。 これ、別に大戸屋の専売…

出遅れ。

アニメイトで全巻購入特典がつくはずだったかみちゅ(4)が早々に売り切れたので投げ。初回版浪人になるかも。今回売れてるなあ。 ぱにぽにだっしゅ!のOPの少女Qも買ったはいいけど初回じゃなかった罠。昨日気がついたという。エンドカード入ってなかっ…

もう11月も終わりですか。

やらなきゃいけないことは結構多いのに横から入ってくる細かいことにせかされまくってる印象です。 実家で(って言っても私は実家通いなのですが)以前私が使っていた部屋を弟が使うことになりました。で、その部屋には私の遺産がどちゃっとあるんですが、基…

ばっちゃって何者だ。

とりあえず一言。 「アリッサお前もか」

その 出来の悪い台本は…

ARIA The ANIMATIONの話です。 ここまではよかったのに、今週はダメでした。てーか晃さんあんなバカじゃないよ…。 まあ原作読んでる人間の立場の違いってのもあるんですが、晃さんはあんなに気配りの出来ない人間だと思っていないので、その時点で全てダメ。…

私の友人がひとこと「ガイキングって、提供ついてないね?」。 あ、ほんとだ。(録画している人は確認してみてください。番組前半にも終了後にもスポンサー紹介がありません) いきなり降って涌いたような企画だったり、大空魔竜のデザインが比較的ファンタ…

サクラチル

冬コミオチター!ヽ(´ー`)ノ …って喜んでどうするんだって感じですが。 お陰で印刷費を気にする必要がなくなって助かっ…ゲフン、ゲフフン。 どうしようかなあ、作ってるモノはあるんですが。 頒布価格500円分に到達しなさそうなので微妙な今日この頃です…

滅多に書かない仕事のはなし?

次回赤丸ラインの重要な鍵をにぎる姫ノ木あく氏の相棒のノートパソコンが入院したそうで。病名はキーボード不調らしいです。 当たり前なんですが、キーボードの不調というのは使わないキーがおかしくなったりはせず、一番打鍵率が高いような重要なキーがおか…

幸運

メガ屋ミーア・キャンベル11月1日発送キター!! 分納で遅れる予定だっただけに嬉しいデス。

RD-X5続報

もう少し様子を見ないと分からないものの、どうやらHDDの残容量あるいは総録画番組数の問題らしい感じです。録りそこなった番組を2つ消したらその分だけ録画が可能になっていました。 総録画時間が短くなるトラブルが一部のRD-X5で報告されているのですが、…

ぐはあ

また録画予約が不発。 なんだろ、何がいけないのかな…長時間つけっぱなしだったから? RD-X5はLANを経由して使えるのですが、その場合本体電源をONにしていないとダメで、それでここ3日ほどつけっぱなしだったのですが…。牙狼また落としちゃったよ(泣)。

最近バラ買いのシークレット運が上昇中

リーチ一発ツモヤッサバ隊長。

世は並べてしょうもなし(自分限定)。

電車の行き帰りに退屈しのぎに読む本が欲しくなり、なんにしようかと思っていたわけですが、ウルトラジャンプの連載で先が気になりまくりの「皇国の守護者」にしようと決めて、金曜日に1〜9をまとめて買い込みました。土日に8まで読み終わりました。アレ?…

賭けに負ける。

イースリースタッフのニニンがシノブ伝トレーディングフィギュア、予約していたんですが出来が悪いそうで…。イースリースタッフなので(詳しくはフルメタルパニック? ふもっふの温泉編フィギュアの出来の悪さを参照)これは賭けだと思いつつの予約だったわ…

題名思いつかない^^;

姫ノ木あく氏のツテで某企画に参加させて頂くことに。てかもう10月なんですよね。文章ネタとはいえ、自分のほうもとっとと進めなきゃ(当選してるかどうかは別として)。 今回はネタバレ…というより、終わった後で勝手に膨らんできたオレ設定の開陳になり…

三連休〜

などと言いつつ、次の企画のことで頭を悩ましていたりする猫舌です。 今日はRUNE有志で水泳に行ってきましたよ。最初は心肺機能の低下著しく、25m泳いだら息苦しくて死ぬかと思いました。あと、ストロークが結構きつい。上腕に乳酸がたまりにたまってる気が…

響鬼、切断

ああ、とうとうこの日が来たな、という感じ。 最新回の「恋する鰹」ダメでしたねえ。 いや、初めからああいう荒唐無稽なギャグをやる話だったらよかったんですけどね。またトドロキくんが嫌だろうにああいうオチキャラに仕立てられちゃってるのも可哀想でし…

あーあ

もう、なんてーかな終わりでしたね、種死。もはや突っ込むのが可哀想になるくらいの空中分解っぷりでした*1。というか、論理的に破綻している場合、論理的に破綻していることを指摘できても、議論を戦わせることはできないのですね。そんな感じでした。 追記…

当日っ

というわけでついに本日発売です、思春期! 長いことお待たせしました! 本格的にライターデビューとなる姫ノ木あくの初メイン作品でもあります。 猫舌は今回も裏方で色々と手伝っております。萌えスーパーバイザとか?(なんだそりゃ) ぜひよろしくお願い…

ネタうめ

著作権問題なんかが最近ちらほら飛び出ている、のまネコflashの「DRAGOSTEA DIN TEI 〜恋のマイアヒ〜」ですが、突然のトリビア。flashで「ピカソ」と空耳している部分は、歌でも本当に「ピカソ」と歌っているので、実は空耳になってない。*1 えー。以上(笑…

電ホビ読んでて気がついた

あの完全変形レギオスを出したトイナミがついにトレッドを出すらしいですよ! もちろん今回もアーモボンバーとアーモソルジャーに変形可能で、そして待望のギミック、レギオスに接続できます! ヒャホーウ!

美少女フィギュアコンベンション

はい、浅井セイバー目当てに行ってきました。 現地には開場時間ほぼぴったりの10時ちょい過ぎに到着。まあ混んでるだろうなと思いましたが、やはり相当数の人が並んでいました。しかし、列最後尾についた頃から入場を開始したらしく、ものの30分程度で会…