2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のUG☆アルティメットガール

作画はまだ低調ですがキャラの演技でカバー。赤面の白絹、白絹ラヴのヴィヴィアン、天真爛漫のつぼみと三者三様にキャラ立ってていいですな。今回の変身はつぼみが。変身シーンはえろいけどやっぱマイルドになったかなーって印象ですね。顔射には勝てん。変…

鬼が来た

と言うわけで始まりましたよ響鬼。まずは1話だから、例によってOPカットかなあと思ったらちゃんとありました。インストなんですね。結構凝ってて、いい意味でなんだこりゃと(笑)。女の人の顔に筆文字書くのはどうかなあと思いましたが。 本編。ミュージカ…

ネギまくり

締め切りが近いのであわてて準備、投函。我ながらここまでよくやったよね。 さて、少しゆったりしてネギまができるかな? ほとんど封印状態だったので色々やってみたいこともあったりして。 うーん、モンハンGどうしてくれよう。やる暇が…。

眼鏡新調

とりあえずディスプレイがまぶしいです。こんな明るかったんかい…。

ネタがないので

仮面ライダー剣最終回感想をちょこっとだけ。 ビターエンドでしたねぇ。しかし今までの平成ライダーの中では、まがりなりにも伏線が消化されていただけかなりきちんとしたエンディングだったかと。使い切れてない設定もまあ沢山ありましたが、俺の体がボドボ…

よい妄想ウルトラセブン

と思わず想像してしまった記事。夢かなった、ウルトラセブンが来た 難病の子ども見舞う すばらしい。

UG☆アルティメットガール

うわー、録画中にブレーカー落ちたー。と言いつつ、他局でもやるのであんまし痛く感じないとこがいいですね。 OPにちゃんと映像がつきました。なんかイマイチだけど。作画レベルもちょっと微妙になってきたなあ。 今週のサブタイトルはレオか…。 作画の低下…

ネギまPS2版が

大変面白いのですが、それをまとめる時間がありません^^; 簡単にひとこと言うと、面白さの一つは間違いなくGPMみたいな「間接的にキャラをバックアップして強化する」という点です。 GPMでは「一緒に」「訓練する」が最強だったのですが、ネギまではそういう…

おまけの報告・本日の購入物

モンスターハンターG、魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い! 優等生版、魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い! 特待生版(←をい)

新しいデジカメ欲しー!

現在使っているデジカメは室内でも明るく撮れ、手ブレは出やすいですが三脚を使えばフォローできるので玩具写真を手軽に撮るには十分という感じです。 しかし、手ブレが抑えられて、積極的にいい写真が撮れるもう少しランクの高いデジカメが欲しいかなあ…と…

眼鏡を注文してきましたー

いい加減コミケやワンフェスで人垣の後ろからだと全然モノが見えないのはイヤだ! と言うわけで、眼鏡の新調に行ってきました。視力測定してもらったら、矯正視力で0.2だそうで…店員さんに「度がちょっと弱すぎだね」と言われました。本当は矯正視力で0.9〜1…

UG アルティメットガール

変身シーンがカットされてましたヨ!? さっそくどこからかツッコミが来ましたか…。 うーん、DVD買わないとならなそうですねー(マジ!?)

そんな町中の風景からフジテレビ系の深夜番組を夢想する話。

会社の近くには、教会があります。 などと書き出しますが、別に宗教的な話をしようとかそういうことではありません。むしろ全く関係なく。 その教会には、いついつの礼拝とその内容、みたいな予定の看板が立てられています。そのうちの一つがえらく目を引き…

おおっ

今とらのあなの通販でUN以下略(すっかりこの芸風になりましたな^^;)を検索したら、通販不可になっておりました。売り切れたかな? お買い上げ下さった皆さん、本当にありがとうございました。 しかし最近、尋常じゃない寒さですね。まあ1月、これからの2…

というわけで

捨てるものをまとめて一段落。量は思ったよりもなかった感じ。ただそれでもゴミとして出すとすると、ちょっと量が多すぎるかな? ブックオフにでも持ってってもらうか? という感じです。 普通の漫画の他に、同人誌もいっぱい出てきました。しかしこれが微妙…

『男子玩具』って…

あるショップのフィギュアコーナーについていた名前(笑)。そりゃそう言うこともできそうですが…^^; さて、この休みは私、殊勝にも掃除などしています。と言いますか、家族の家庭内引っ越し(要するに部屋の移動)に合わせて、私の私物も少し処分してくれん…

うーうー

も、もう一週間経ってしまいました。日記も間があいてしまいました^^; ぼけぼけっと生活していると日が過ぎるのが早いです。それとももはや歳のせいか。ブルブル。 特にネタがなかったのでこんな話を。 今更ながらに欲しくなるモノ、というのがあります。私…

とーしのはーじめのためしーとてー

と、浮かれながらちょっと久しぶりに秋葉原まで行ってきました。 何目当てかというと、福袋なわけですがw 結局いろいろ吟味した(嘘。単に冷やかしが目的だった)結果、ラジオ会館2階のコトブキヤで 5千円の福袋を買ってきました。美少女フィギュアPVC完…

皆様あけましておめでとうございます

今年も、お暇な限りで結構ですので、猫舌あちの駄文におつきあいくださいませ。 さて、世間では一年の計は元旦にあり、などと申しますので、せっかくの日記ですから、今年の予定&抱負などを書いておこうかと思います。 まず、お仕事です。現在私は、赤丸ラ…