2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年マガジン 31号流し読み

はじめの一歩 最後のコンボがオーバーキルっぽいー! 大丈夫か挑戦者!? 涼風 さーDQN度上がってきました。誰かと重ねて見ているようですが、さて。 女子大生 家庭教師 濱中♥アイ ミサキマジ泣き萌え。むしろその皮を剥くのは読者的には大いにアリですが。…

買い物=逃避

今日の買い物。ゆびさきミルクティー(3)、かりん(3)、三者三葉(1)、妖幻の血(1)〜(4)、ぼくらの(1)、電撃ホビーマガジン8月号、電撃大王8月号。荷物が重かったです…。 妖幻の血はヒロインが傍若無人系構えキャラという噂を聞きつけたので遅まきながら。萌…

精神的な意味でなくて

どうやら胃を痛めた様子。日曜日あたりに治療中の歯の痛みがぶり返してきたのでバファリンを飲んだのですが、空腹時(というか真夜中)だったせいもあって胃の粘膜を荒らしてしまった模様。それからどよんとした異物感がずっと残り、ときどき刺すような痛みが…

ピクニックゴーゴー

エナとリナがお父様と自転車で出掛けるイベント。このときのエナの台詞が、とり・みき著「るんるんカンパニー」の「電車がきまっせーあぶのおまっせー」という台詞のパクリと気付いた人はどれだけいるでしょう?(笑) さらに、その台詞が実話だったなんて…。…

ケロロ軍曹 第13話「ドロロ 忘れられた戦士 であります/ドロロ&小雪 友情は美しき哉 であります」

いろいろやろうと思ってたらずいぶん時間かかっちゃいました。 地球侵略宇宙人の皆様+謎の少女…ってすぐ正体は分かっちゃいますが。某ジャ○ネットた○た似の宇宙人は名前が変わってしまいました。…ビル? 謎の少女は髪の毛バイザー状態もなかなか。 さりげに…

160GBのHDDが

一万円切っちゃうんだからすごい世の中です。まああまり値の下がらないものもありますけどね。

うーむ?

漫画を色々と購入。ジパング(15)、曲芸家族(2)、虎魚組繁盛記、NHKにようこそ!(1)、東京赤ずきん(1)。ついでに買いそびれてたまんがタイムきらら7号を。ってきららCaratもう出てるし、あうー。 虎魚組繁盛記はくら☆りっさだ、わー久しぶりーって買ったら未…

嫉妬するのよ

ずっと会社にいるので買いにいけないげんしけん(4)をあじょぁさんに読ませてもらう。とりあえずこの漫画はカバー外して、それから本編の間にあるげんしけんメンバーのコラムを読む。ああ妬ましいっ、この、この萌えいづる感情はなにッ? このコラムのネタは…

二木のその後

小桃ルートでの二木のその後です。彼は留学した先で、小さいけど巨乳でストーカー(でおせっかいのくせにドジっ娘で眼鏡で外国人)という女の子を踏んでしまい、さんざん酷い目に遭わせられた後、仕方なく結婚します。結婚式にまた稔達が全員集まった際、この…

珍生物絶滅

喉がかわいたので、ついでにマガジンも買おうとコンビニに出かけたのですが、微発泡サプリが絶滅していました。ウサパン効果? えー。 そういえばウサパンって、ハンパンダ(hanpanda)というレーベル? のひとつなんですね。ウェブページもあったし。 で、買…

ローナさん

リトルモニカ物語って、なぜか裏話とか裏設定とか思い当たらなくて困ったなあと思ってたんですが、ありました。本編でもいわくありげだったローナさんって、いったい何者? ということ。 これはリトルモニカ物語 RUNEアートワークスでインタビューの時にも答…

台風一過

昨日はものすごい風と雨(東京)だったわけですが一夜明けてからりと晴れ。しかし途中の道の街路樹には曲がってしまったり倒れてしまっているものも。昨日の風の強さが改めて思い出されました。 先日の日記にも書いた海洋堂のエヴァフィギュア、私も土曜日に…

Fifthゼロの話

Fifthは今後展開することがあっても逆戻りはしない(ドラクエ形式は私を含め抵抗のあるスタッフが多い)と思われるので、年表製作のときに私が考えたFifthゼロネタを披露します。 父親を失ってふらふらしていたユウを拾い上げ、自分のやっている魔法店の店員と…

さらに暑い

ネギま(6)の感想をノーパンとケツで書くのは私だけかよっ!(挨拶)。とはいえ、その方向でユニークであるということはえろ文書きとしてはいいキャラの立ち方だよな、とほくそ笑み。 先にご案内しておきますが、自宅ネットワーク環境がまだ復旧しておりません…

日記の続き

暑いですね。まあ6月も半ば過ぎていれば当たり前って気もしますけれど。 という訳でなかなか強い陽射しの下歩き回ってSchool Rumble(5)限定版、魔法先生ネギま!(6)、新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd(2)、夜ニモマケズ!(1)を購入。夜ニモ…

杏のプロフィール

誕生日は弟のを借りました(をい)。

杏、誕生日おめでとう。

タイトル変えました。あ、ってことは私の弟の誕生日か!(爆) ということで唐突に。

週刊少年マガジン 29号流し読み

School Rumble という訳で「お知らせ」はアニメ告知でした。CVまで公開されたのはちょっと嬉しい誤算でしたが。八雲ってもうちょっと大人びた声の雰囲気があったんだけどな。しかしこの面子の中に入ると堀江由衣もベテランって感じになっちゃってますねぇ。…

なにやら

このような本が出るらしく。表紙にかなり大きくよく見た娘が載っています(笑)。他の居並ぶキャラクターが皆ビッグタイトルばかりな中恐縮することしきり。ありがたいことです。Amazonから書影貼ろうとしたらどうやらない模様。おーいAmazonー。 今日の写真は…

MXは終わったんですけどね

経過のメモを忘れたので書けない^^; 趣味で録画していた戦闘動画が職場で好評で、そのまま第二次αをやり直し始めたりしています。しかしMXより遥かに難しいので、片手間にちょいちょいとはいかず、ゆっくりゆっくり進めることになりそう。 で、ヘタレな私は…

ぴヨナ=ぴコナの魔王家

実はクロスの時代の聖王家と魔王家は、表裏一体というほど近い間柄です。魔王家の次期女王候補が聖王候補と恋に落ちるのがトレンド(PUSH!さんに掲載させていただいた年表にも書きました)となった後、聖王家と魔王家の姻戚関係が激増したためです。このことが…

まいったまいった

金曜からの日記を自宅でまとめて書こうと思ったら、回線の終端装置がお亡くなりになった模様で、全くネットに繋げない土日を過ごしました。これは会社に住めという神のお告げなのか…。とりあえず自室が腐海に沈んでいるので、サービスマンの方に入っていただ…

週刊少年サンデー28号

結界師 これがトップに来ちゃうのが謎だなぁ。塩味が一口足りない薄味感覚は変わらず。ヒロイン動きませんねえ。 道士郎でござる これで魅力ある女性キャラを出してしまうと天使な小生意気になってしまう自縄自縛。作者も分かってて次の手が打てないんだと思…

タイムスリップグリコ

「復活の鉄人」が出たのでアクションフィギュアの鉄人28号と組み替えて遊ぶことができるようになりました。ポージングで言うとブラックオックスのほうがイメージに合った格好を取らせやすいのですが、なかなかプレイバリューのある食玩です。作中で印象深い…

週刊少年マガジン 28号流し読み

あひるの空 …スラムダンク? とか言っちゃいけないんだろうなぁ…。 天才料理少年味の助 エロくない。 魔法先生ネギま! 麻帆良の桃色のアホウドリって、それでいいのかまき絵。夢だし。…ってことは自称なのか? というわけで今回はまき絵の話。ネギ、拳児の…

わーい

一旦は売り切れていたタイムスリップグリコ鉄人28号編がまた入荷していたので買ってきました。5個買ってヴィネットが3、それにアクションフィギュアの鉄人とブラックオックス。「復活の鉄人」(包帯巻きの鉄人のアクションフィギュア)も欲しかったのですが…

花梨・アナザーストーリー

初恋の高鷺花梨には、本編にあるような話になる前のストーリー案がありました。 物忘れの激しい花梨には日記をつけるという実益を兼ねた趣味があり、稔と出会って惹かれていく間のことも日記につけていました。花梨の体の取り替え時期が来て記憶を失ってしま…

スーパーロボット大戦MX Chapter48「一輪の花と緑の星と」49「シト新生」50「勝利者達の挽歌」

48「一輪の花と緑の星と」グレンダイザー最終章。またベガ星連合軍が量産型グレートを使ってくるのではないかと予想するボスが、グレートマジンガーの腰(てか股間)に「元祖」と書くネタからスタート。他の方法ではダメなのか、格好悪いだろ、と突っ込む面々…

ネタ切れ

ここのとこスパロボばっかり日記に出てきて自分でも偏ってるなあと感じ始めてしまっています。あと数ステージでスパロボも終わりますが…。 某所で宣言した通り電撃キャラクターズのガンスリンガー・ガールを回してきました。トリエラ×2、リコ×2、ヘンリエ…

美木ぽんの両親は

開業医です…って話は本編に入れましたっけ?(忘れてる^^;)