2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当日っ

というわけでついに本日発売です、思春期! 長いことお待たせしました! 本格的にライターデビューとなる姫ノ木あくの初メイン作品でもあります。 猫舌は今回も裏方で色々と手伝っております。萌えスーパーバイザとか?(なんだそりゃ) ぜひよろしくお願い…

ネタうめ

著作権問題なんかが最近ちらほら飛び出ている、のまネコflashの「DRAGOSTEA DIN TEI 〜恋のマイアヒ〜」ですが、突然のトリビア。flashで「ピカソ」と空耳している部分は、歌でも本当に「ピカソ」と歌っているので、実は空耳になってない。*1 えー。以上(笑…

電ホビ読んでて気がついた

あの完全変形レギオスを出したトイナミがついにトレッドを出すらしいですよ! もちろん今回もアーモボンバーとアーモソルジャーに変形可能で、そして待望のギミック、レギオスに接続できます! ヒャホーウ!

美少女フィギュアコンベンション

はい、浅井セイバー目当てに行ってきました。 現地には開場時間ほぼぴったりの10時ちょい過ぎに到着。まあ混んでるだろうなと思いましたが、やはり相当数の人が並んでいました。しかし、列最後尾についた頃から入場を開始したらしく、ものの30分程度で会…

種死

来週最終回ですけどー。*1 シン、インパルス(ルナマリア)にパルマフィオキーナしてましたよねー。(一瞬そう見せてSフリガンダムかと思いましたが、やっぱインパルスっぽい) イザークやディアッカも元々AAとつながりがあるし議長のアレも胡散臭いので裏…

わーい

これだけは書いておこう。 私、去る9/19が誕生日だったんですが、そしたらあじょあさんが、以前におしゃべりの中で名前を出していたガンダムマーカー消しペン(ガチャ剥くのに使えるそうです)を2本と、私がシン・アスカ可哀想同盟の一員であることからハイ…

素朴な疑問

魚肉ソーセージって焼いたらどうなるんだろう…。

SPAMの話

連日届くスパムメールの中に「通達したい事が有りまして…」というメールがあるんですが、きちんと日本語ができる人間なら即座に捨てますよ、こんな失礼なメール。 通達というのは上から下に通知することです。 この程度の常識も弁えずに宣伝メールを書かない…

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

弟が買ったので見せてもらいました。 結論から言うとですね、微妙でしたねえ。 筋はとても単純です。説明不足でわかりにくいですが。要するにジェノバ細胞がまた集まってリユニオンしようとするって話です。細かいディテールはぼかしますが(笑)。 しかしこ…

カっとなってやった。

AppleのToday戦略ってすごいですよねえ。ものの見事に突かれまくり。思わず所望してしまいまった。こういうプレイヤー持ってなかったので、そそのかされてよかったと思うことにしよう…。

響鬼

なんとも評価に困る内容でしたな。 明日夢くんの父親について言及したのはいいと思うんですよ。なんで明日夢くん家が母子家庭なのかって、結局ヒビキさんに明日夢くんが漠然と惹かれる理由みたいなものではあったと思うんですけど、確かに話としては真空状態…

響鬼のこと

週末のことをグダグダ書こうと思ったらかの吉田戦車先生が実に的確に簡潔にまとめていらっしゃいました。 玩具なんてもうどうテコ入れしても売れませんよ。であればコンテンツを大事にすべきだと思います。そのほうがまだしもビジネスに繋がります。子供受け…

えーと

書くネタがないんですよねぇ。下手したら今週もネギネタ書いてしまうところでした。書いてもいいんですけど、身内しか読まないし^^; そう言えばちょっと前にRD-H1、通称ストライク(開発コードです)を購入したんですが、これをどう活用したもんだか悩み中。…