ABSORB QUEEN FUSION JACK

 思いっきり遅れて仮面ライダー剣視聴。ついにJフォームが出て着ましたねえ。しかしなんかラウズアブゾーバーのやり取りがファイズアクセルを彷彿とさせましたが。ラウズアブゾーバーには3枚カードがセットできるそうで、クイーンとジャックはもう使ってますから、最後のカードはキングなんでしょうね。重醒剣キングラウザーというブレイラウザーに代わる武器が控えているから、それ絡みなのかな。

 でもって、溜め込んでた鉄人28号も視聴。…あかん、これ駄目だ。なんでこう裏返った話ばっかりなんだ。敷島博士は無策、無思慮、無責任だし、正太郎も主人公してない。まあ話の構図自体、大人たちが正太郎に「戦争だったんだよ、仕方なかったんだよ」って言い聞かせて許してもらう話なので、情けない大人ばっかりになるのはどうしようもない。鉄人も活躍しないし。なんだかなぁ。