2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした

ただいま帰宅、いや帰社しました(笑)。 コミケの方は完売とはいきませんでしたが(私としては)まずまずの売り上げを見せ、多くの方に来ていただけました。いらしてくださった方にはこの場を借りてもう一度お礼申し上げます。 本や差し入れやその他もろもろな…

うわーい

我らがぢょんたいらん氏のページが復活しましたよう! 今すぐ下記へレッツゴウ! ぢょんぢょんの山小屋 そして明日は30日です。そうコミケです。私と燕人氏が手がけた「Unoffical Documents of RUNE Works Vol.1」が出ます。東6 ネ-35ab「おかりな」で(要す…

いまさらコスモス

ウルトラマンコスモスなどを見始めていたりします。まんまウルトラマンFE3の影響です。 平成ウルトラマンはティガの最終回を見たくらいで(段取りも趣もない見方だな)99%未見なため、やっぱり新鮮ですねぇ。特にコスモスは、ルナモードの珍妙な構えと、怪獣を…

とりあえず、

今週のマガジン。 「田舎の事描くなんてネタ切れか?」と心配された。大丈夫、ネタは沢山あるから。涼風の瀬尾公治先生のコメント な、なんだってー!!

猫耳団の構成

猫耳団はご存知のとおり、ミャウをボスにした野良猫の集団です。リトルモニカの野良猫のほぼ全てが何らかの形で猫耳団に関わっています。が、実は猫耳団はかなり流動的な組織です。 まずボスはミャウです。ミャウは猫たちのトップに立つ存在ですが、実のとこ…

久し振りにFFをやったら

なんだかとってもルミナリエ。綺麗だったので思わず写真を一枚。 さて、惰眠をむさぼっていますと、何やら夢の中で声がします。メイの声です。いわく、「ジェラお姉ちゃんはどういういきさつでミャウと入れ替わって生活するようになったのか? 本当の娘じゃ…

おまけ。

まーじーかー。

リッジレーサーズ

うーむ、突出した部分はないけどしみじみ来るゲームだ。 という訳でリッジレーサーズやってみました。 とりあえず、液晶の奇麗さを確かめるのに最適なゲームです。オープニングで度肝を抜かれた後、ワールドツアーモードのイントロダクションのムービーでま…

1st Impression

PSP

動かしてみました。いろいろ不具合・不良報告あるようですが、うちのはとりあえず液晶欠けなし、キズ等なしの極普通の良品のようでした。さっそくリッジレーサーズインサート。 どこかのサイトで「液晶が頭おかしいくらいに綺麗」と書かれていたようですが、…

安西先生、リッジがしたいです…

というそれだけの理由で買ってしまいました、PSP。 箱が小さいと聞いていたのですが、思ったほどでもない感じ。バリューパックだからかな? オプションは別になってるのかと思ったら一箱にまとまっているのですね。 というわけでこれから開封します。

印刷所入稿

というわけで、私がぐーすか寝ている間に、燕人氏(と大臣。大臣は自分の本ですが)によって入稿が済んだ様子。お疲れさまですー。 燕人氏はここのところ編集作業にかかりきりで、私がドラクエ(おい)やってる横でひたすら本を作っていました。ありがとうご…

80出たー

これでドラクエに専念できる(笑)。 今週はネギまがなくてちょっとつまらんのです。 うーん、ここのところ家に帰る頻度が下がっているので書くことがないな…。今面白いことは今話せないことばっかりで困ります。 そろそろRUNEネタも次のを出さないと…えーと、…

同人原稿終了

というわけで、書き上がった短編を編集担当の燕人氏に渡しました。やー、最初は初代柚純話のSecret Sisterくらい(25KB)にしようと思ったのに、書き上がったら倍に若干及ばない45KB書いておりました。うーん、無理に主要登場人物全員入れようとしたのが無理が…

冬コミ

ということで正式な告知ページができました。燕人氏のページのこちらをご覧下さい。赤丸氏描き下ろしの表紙も見れます。 まだその原稿をちょこちょこやって、日記とかおろそかになってます。ついでに言うと、あいた時間でドラクエやってるので余計に時間が…。