猫舌あちは

achi_n2004-07-08

 えろフィギュアを応援しています。

 というわけでネットランナー8月号付録のネトヴィネちゆ12歳フィギュア。とてもよくできているのですが、ベースにあたるディスプレイとの接続が片足のピン一本で保持する構造になっているので、トップヘビーなこのフィギュアはだんだん前のめりに変形するのが懸念されます。一応軸足は硬い素材になってはいるのですが。

 しかし次号は宮川武氏原型のビスケたんですか。ネトランって売れてるんだなあ…。

 今回の撮影はその道の師匠サティさんが作った簡易撮影スペースにて行いました。おー、ちと簡単に撮ったのでライティングがまだまだですが、それっぽい写真になりましたー。

 そう言えば、見ましたGA第四期。烏丸ちとせぶっ壊れすぎです。案の定私の周りの(主に)ゲーム経験者が軒並み死亡or号泣状態。私もゲームのキャラは知っていたのでそのギャップに頭をシェイクされていたのですが、他の人と違いそれがアッパー方面へ作用、つまり大笑い。でも、できれば前半のように画面端でひたすらボケをかましてるキャラだとよかったなあと。逆恨み復讐キャラも面白いですけどね。しかしそれなら組織自体がGA隊の対抗馬であるツインスター隊ではなく、むしろGA隊内部に置いて、ひたすら内憂担当キャラにしてほしかったなぁ。あ、前編のヴァニラは久しぶりに萌えました(笑)。

 悲しかったことー。チャンピオンで曲芸家族が第一部完*1になってしまったことー。いや掲載順下がってたから心配はしてたんですよ…。そのぶんかりんと。が最近好調。委員長萌えなんだけどね。

*1:となった作品は、実質打ち切りになる場合が多い。