2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チコ七つの力

以前誰かに尋ねられたような気がする(をい)ので今回はこのネタで。 1) 空中浮遊(レビテーション)主にツキヨの肩に移動するのに使用 2) 念話(テレパストーク)チコは口がないのでしゃべっているのは実はコレです 3) 応急治療(ファーストエイド) そのまんま治療…

スーパーロボット大戦MX Chapter25「光に導かれし者達」

いきなりですが実はちまちまやってました。とはいえ、PARを使ってやってますんで攻略的には全く参考にならないことをご承知の上ご覧下さい^^; 今作での私の贔屓は電童とラーゼフォン。収録が決定してから勉強を始めたので私の頭の中的にも一番新鮮という理由…

電童のEDのCOUNT DOWNって

加速とか熱血とか努力とかがいっぺんにかかる気がする曲ですね(そうか?)。本編の終わり際がED前半にかかるシティーハンター方式の拡張と言えるような原作アニメの演出が好きです。スーパーロボット大戦MXでもそれを髣髴させるような演出をしてくれないかな……

暑い

天気予報で最低気温見たときに最高気温の間違いじゃないかと思いましたよええ。 お陰で睡眠が浅くて疲れ取れないし、PCに向かっている時以外は終始ごろごろだるだるする日曜日でした。当然クーラー作動開始。うー、電気代が。 日が変わってから(いや放送時間…

ケロロ軍曹 第09話「夏美 恋の行く手に来るクルル であります・日向秋 ダイナマイトな女 であります」

のっけからSOUND ONLYで飛ばしてますね。さて今回は原作ではワースト&決して好感度が高いとはいえないクルル&サブローコンビ…ってA.T.フィールド! スティッキィ・フィンガーズ! 第9! オマケにシャフトを直降! 小技連発で大技化してますなw って静岡…

デジカメ欲しいな

blogのネタにするため欲しいってのもなんか間違ってるような気がしますが、欲しいなあ。持ってないんですよね。 正確にはないこともないんだけど(SO505iのカメラ)、これがメガピクセルといいつつかなり写りが悪い。接写のような写し方だとさらに無理が出ます…

いけ! 仮面の戦士マスカレイドのうた

ぴヨナ=ぴコナのスタッフルームで詞を書いたら本当に歌声ついちゃったこの歌、元ネタはご存知永井豪先生のアニメ。その比較などを。 この頃流行のあの子 → この頃流行の女の子 (キューティハニー) 大地にそびえ立つ鉄(くろがね)の姿 → 空にそびえる鉄の城 (…

銀英伝のオリキャラ抽選で

A.グスマン中佐が当たりました。 この人、後のリューベック艦長でミュラーと共に奮戦することになる人なんですが、旗艦は巡航艦でした…。パラメータも特に秀でてないし、苦戦は必至かも。 家に帰ったらAmazonでの購入物が届いてました。んで、その中からせん…

抵抗は無意味だ

「初恋」で西村陽子の言葉として使いました。元ネタはSTAR TREK The NEXT GENERATIONに登場するボーグという種族の台詞。 「我々はボーグ。お前達の生物的特性と科学技術を我々の物とする。抵抗は無意味だ」 私と赤丸氏がトレッキーであることは、一部の人に…

銀河英雄伝説VII

諸々の条件が重なり破綻していた第一回のセッションがご破算になり、次のセッションに入ることになりました。まあ、原因は全てのサーバで同盟のワンサイドゲームになってしまったことや、ジェネレートキャラ(キャラクター作成で作るキャラ)をぞんざいに作っ…

今週のネギま!の

最後のアオリ文は明らかに蛇足でしょー、と日記にも書き。 どうでもいいけど、最近のSchool Rumbleは体育祭をやってますが、その中で出てくる騎馬戦、男子が馬を組んで女子が上に乗ってますね。ぴヨナ=ぴコナを書いているときに同じ組み合わせで文章を書い…

UNOFFICIAL DOCUMENTS of NEKOJITA WORKS

このキーワードでは、何か思い出したら、RUNE作品のネタや逸話を披露していこうと思います。

光の国から来た男

5月に突然現れたダークホース的PS2ソフト、ウルトラマンを購入しました。 私はなんだかんだ言って凝ったヲタク的キャラゲーが大好きでして、特に仮面ライダーものやウルトラマンものは毎度喜んで買っています。(その結果がどうかは聞かないでw) なので、…

blogはじめました

「初恋、はじめました」(西園はるひ著)っていいタイトルだよね。 …のっけから脱線してます。まぁまた日記を再開しようかと。ならばblogをいじってみるかと。単純ですね。 猫舌を知る人も、知らない人も、適当にお付き合いください。