2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

米の国から日本に帰ってきたらマンキンが終わってました! わはー(挨拶)。ヲタものにとって漫画もゲームもPCもない生活は辛かったですよー、ほとんど飛行機の中の記憶しかありませんけど^^; 今回は買い物はほんとに少々。トイザらスでS.I.C.龍騎があった!…

夏季休業のお知らせ?

30日まで私用にて日本を離れます。日記はお休みです。ノートPCでもあれば更新できそうなんだけど…^^;(写真の例のモノはとらのあな通販のリペイント版。コミケ版も友人に押さえてもらいました。帰ってからのお楽しみ)

ヲタ文化のガイダンスとは

以前からここでも何度か書いていたり、気になっていた話題。それはネギまはなんであんなに説明するのか?ということ。各所で意見を交し合ったところ、結論としてはやはり赤松健という男は、上ないし同じ目線の人間ではなく、下の人間を見てモノを作っている…

予約覚え書き

PVC 斬魔大聖デモンベイン エルザ(10/?)、PVC 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ(11/?)、ピンキーストリート村田蓮爾rmpinky1〜3が12月に変更。

げっつまっつだー、お金ない…。

歴代ガンダム占いではターンAガンダムだった猫舌あちです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 購入物、悪魔事典(5)、CLOTHROAD(1)、マリア様がみてる チェリーブロッサム(ようやくですか)。 悪魔事典は4巻まで横に広がっていた顔が、今度は縦に伸びている最…

似合わないのはわかっているけど

気が付くと見ていますねえ、オリンピック。女子レスリングの前評判どおりの強さに感心したり(浜口だけ決勝進出ならずですか、残念!)、マラソンに手に汗握ったり、ハンマー投げの室伏が28cmに敗れたのを、自分も定規を取り出してみて「たったこれだけか!…

予約覚え書き

よく忘れるのでメモ^^; ネットランナー10月号(9/10)、ピンキーストリート村田蓮爾rmpinky1〜3(9/?)、DOA Ultimate(10/7)、To Heart2(10/28)、イントロン・デポ GALHOUND PVCスタチュー(10/?)、村田蓮爾 PSE Solid Collection(10/?)、カプセルフ…

サボり気味、こまめに書かなくては

ついにTVみてはるに追い抜かれてしまって、どうしたもんかなぁと困っている猫舌です。しばらくみてはるお休みかも。DVD-RAMに逃がしてはいるんですけどね。 なんとなくつれづれに。 とらのあなから島田フミカネ様のイラストを立体化したフィギュアが完成品で…

夏休み

ご機嫌いかがでしょうか? 猫舌です。 世間的には有明の気温が急上昇したり莫大なお金が右に左に動いたりしているかと思われる週末ですが、いかがお過ごしでしょうか。この猛暑だというのに世間外れに冷夏の財布を抱える私はそんなところにもいかずなにをし…

ウィルの話

最近ご無沙汰でした、ネタがなかなか出てこなくて…。 さて、リトルモニカのウィリアムくん、最初に「ビリーって呼ばれてた」とか言っていましたが、これは彼が童顔であることと、実際に銃の名手だったことで大陸(アメリ○ですね)でつけられたあだ名です。銃…

夏の風物詩の始まり

私の友人たちもにわかにそわそわし始め(両替・切符の確認・荷造り)、あー今週末だねーっていう感じです。社内は、都内ということもあるのかもはや仕込みが終わっていることもあるのか、比較的平穏です。 私はと言うと、今年は(も?)弾薬が調達できなかっ…

物欲充填中

以前から「PCと連携性があり」「できればスカパー録画もやりやすい」HDDレコーダを吟味していたのですが、PCとの連携性で今ひとつと感じていた東芝のRD-XS53が候補に急浮上してきました。というのも、PCでXS53の録画を吸い出すことができるようになったから…

大人気ない話

最近暇がなくて出していなかったフィギュアをごそごそ出して、部屋に設置した撮影スペースでパチパチと写真に。 エグゾースト ぽぽたんフィギュアコレクション みい。このフィギュアの売りの片一方。 サイズはだいたいネトヴィネと同じくらい。ブルマがまぶ…

題名は思いつかないのさ

芸の肥やしになるかと思って(いくつか必要となる理由もあって)、最近流行のラノベを読んでおこうと思って本屋さんへ。とりあえず西尾維新氏の新本格魔法少女りすかを買ってきたわけですが、こういう、漠然としたカテゴリー(ファウストに載っているような…

台風連発

大変ですねえ。そろそろ夏のイベントが本番だし、暑いのは勘弁ですけど、雨もまた遠慮したいところですね。 会社内では、現在私の持っている仮面ライダー変身ベルトがプチ流行(ちょっと嘘)。特にファイズドライバーがやはりギミックの多さで人気のようです…

マリア様がみてる 〜春〜 第05話「いつしか年も」

今週のお知らせは令ちゃん。 一瞬「なぜ?」と思うものの、よく小説を思い出したら確かに納得。 それについては本編の内容にて。 薔薇の館で卒業生への送辞を読み上げる練習をする祥子さま。もう卒業式の当日です。さすがに皆の表情にも複雑なものが。そして…

というわけで、

マリみてでーす。 卒業式という、ターニングポイントな回、バシバシ画像を撮ってたら増えすぎました…。 せっかくなんで全部使っちゃいましたが^^;

うああ…また週末を無為に過ごしてしまった

マリみての画像は撮りました。後で追加する予定。 週末はLandreaall(4)、宇宙賃貸サルガッ荘(4)、姉妹の方程式(1)、マリア様がみてる(2)、ながされて藍蘭島(4)、異界繁盛記ひよこや☆商店(2)、ガールズザウルスDX(3)、ふらっとらいん♪、週刊わたしのおにいち…