占いだー

 猫舌は、あてにしないが占いが好きなのです。生年月日から性格を診断するのは「占い」と呼べるか微妙ですが、君はこういう奴だ、と人に言われるのは面白いことですね。


 てわけで第一弾、げんしけん占い

猫舌さんは 大野 加奈子 じゃ!


大野 加奈子のあなたは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さんじゃな。(グッジョブ!)どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプじゃ。また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがちじゃ。もともと人に尽くすのが好きなあなたは、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにするべきじゃぞい。時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながるのじゃ。悩みごとがある時は誰かに相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずじゃぞ。<マ>


 謙虚とか控え目とかには打ち消し線引きたい気もしますが、わからんでもない気がします。コーサカや斑目、咲ちゃんなどでは絶対にありえないし。というか、上の説明より、本編の大野さんに私は似ているかも知れません。ホモ平気だしな。そういうこっちゃない気もします。


 次はギタリスト占い

猫舌さんは ジョン・レノン っぽいよ。


ジョン・レノンさんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。


 褒めすぎだ、という気もしますがけっこうそれっぽいのかも知れません。嫌われる人にはとことん嫌われてそうなところが。またまたそういうこっちゃない気もしてきました。