週刊少年マガジン 第33号流し読み

 卑弥呼は結構好きですヨ、スレンダーで褐色。まあ以上ということで(笑)。*1

 漫画上の答えはいいとして、募集していたクイズの答えは? と思ってしまいます。漫画中のアレが答えなんですかね?

 ムチャについていく心理的な裏付けが薄く、バディ復活は分かりにくい気が?

  • 女子大生 家庭教師 濱中♥アイ

 絶対わざとやってるだろ。とはいえグッジョブ。ミサキもそこはポイントを稼いだと見ておくべきでは?^^;

 論破されるシーンでみんなバカになるのやめてください。パターンがこの前の蕎麦農家のボンボンと一緒だよ。

 ""を『』に変えると大川七瀬*2

  • 涼風

 思い人は死んでいるというパターンなのかなー。この漫画独自のものがどんどん喪われて、どこへ行くのか。

 ウル目くんもう眼中にすらなしですか。この、最近では平野耕太あたりが煮詰めてきたダサ格好よさと茶化しのポーズを、高いレベルの絵でまとめてきているある意味そのベクトルの見本みたいな作品になってきてるかも。しかしそれは同時に他人の使い古しでイコール古い感じを受けることにもなるわけで。キワモノまで行っていないもどかしさってのはありますねぇ、この人の作品は。

 とにかく世のゲーム系作品と大して変わらない薄っぺらい裏付け(魔法の薀蓄とか)を延々語られるところが興醒め。これはいわゆるオタク系でない人向けのレクチャー? ネギま読むような筋には暗黙の了解事項ツッコむのも野暮だと思ってたんですが。まあアスナに対してはネギが悪かったってことで。もうすっかり保護者気分出してるアスナはそりゃ怒るよな。あ、わー眼鏡エヴァ*3だー♥ で、木乃香偉大なる魔法使いマギステル・マギの可能性が。そうするとネギと後衛の中核化か。なるほど面白そうですね、魔法使いの従者ミニステル・マギはもう確保できてるし。ネギは魔法剣士になったら木乃香のMP回復役になるのが目に見えてるので、やめたほうがいいと思います。*4それにしても、エヴァはもうちょい工夫が必要だなー。今の「かっこいい師匠風」だとどうしてもHxHのビスケが頭に浮かんじゃいますよ。お、葉加瀬登場。このキャラ絵だけの印象で好きで活躍して欲しかったんですが、ようやく台詞らしい台詞が。で、中学生の女子が並んで(一部例外アリ)揃ってパイ○ン発言ですか。(個人的には脱毛しなくて済むから利点のような気もするけどなー…するとき丸見えで恥ずかしいってのはあるかも知れませんが)最後はまあ、いつものお色気オチで。裸になるとグラマーですが、もうちょっと年相応の体つきの方が可愛いと思いますね。*5

 すうう〜………………。


 ま た お あ ず け か よ ! 旗派の人が可哀想だろ!


 マグロ漁船の話なんて誰も期待してねェよッ。*6

 実はアメリカン・ヒーローだったのか…。


 ネギとスクランが微妙な感じでちょっと食い足りない感じでしたが、平均していつものマガジンだったかと。まあ探偵学園Qと奇跡の少年が休載してくれていたのがプラスになったのかも知れませんが。

*1:ツンデレだしネ!

*2:ペンネーム変わったみたいですね

*3:私的にエヴァは目上

*4:あなたにリフレシュー♥

*5:趣味はおいといて! 趣味の話じゃなくって!

*6:スネながら