2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いで終わらせちゃいました

AC5、一度始めたらやめどころが見つからずズルズルと最後まで…よく体力が持ったなあとか思ったりも。 さて終わってみた感想を。 前作よりも大きく風呂敷が広がった話を、前作よりちょっと増えたボリュームでやろうとしているので、ストーリー的にそれじゃあ…

称えられぬ戦争

ちょっと息抜きで…と買ってきたACE COMBAT5 the Unsung Warをやってたらいつの間にか2時間経ってましたよ?(笑) 内容についてはいまさらここで言うこともそれほど多くありません。AC4が面白かった人は黙って買え(笑)。AC4といえば、今回は設定的にもAC4…

台風だー

こんなに連発で来なくてもいいじゃないですか、ねえ…。 私は家の中で雨音を聞くのは大好きな性質なんですが、こう続くと会社勤めが辛くて厳しいです。とはいえ、私は必殺会社泊を使えるので雨に降られる回数は他の人の半分で済むのですが。 さて今週のマガジ…

新番組その後

アニメ多くて追い切れませんよ、ローゼンメイデンやうた∽かたとか一度も見てないし。まあ、そこで見たものについてだけ感想。 ウルトラマンネクサス。うわー、まだ前振ってます。ウルトラマンとどめの光線技をまだ撃たせてもらえません。しかし今回のウルト…

Amazon予約

ACE COMBAT 5 The Unsung War、ガウガウわー太(10)、ネギま! 麻帆良学園中等部 2-A 『闇の福音&ドール』、ネギま!麻帆良学園中等部 2-A 『いたずら三人組』 これが存外面倒くさい…購入でポイントつけてよ^^; そして仮契約カードの為に頑張る私。満足にCD聞…

今週はなんだか早かった

月曜日お休みでしたからね。 というわけでRUNEにコミックメガストア到着。もうそんな時期かぁ。今回は偶数月なので私と赤丸氏待望の「少女セクト」収録月。続き物のお話としては足踏みという感じですが、それも構わない感じの漫画だと思います。まあ今月の見…

RUNEキャラの嗜好チェック Fifth,Twin編

という訳で、猫舌の関わった歴代RUNEキャラの性的嗜好とかエッチレベルとかの話です。ぴヨナ♪ぴコナ未確認原画集を持ってる方は分かると思いますが、あの巻末のみたいなものです。こういう話を書くとアダルトコンテンツっぽくなるなあ^^; いまさらでしょうか…

気になる

や、今週のマガジンのSchool Rumbleの最終ページで晶が持っている銃。左手はガバメントっぽくもありS&W SHORTY.40ぽくもあり…なんだかムズムズする銃ですが、右手で持ってる銃が! ハンドガンサイズなのにマガジンがトリガー前方にあり、その前にはフォアグ…

メイのお兄ちゃん連呼

ネタのモトになったのはもうふっる――――い話でして、昔々「うる星やつら」のレコード(まだCDと言うよりはレコードという時代だったと思います^^;)でラム役の平野文さんが歴代のうる星の主題歌を歌う、というのがありまして(「Fumiのラムソング」だったかな…

新番組多すぎますよね。

とりあえずファンタジックチルドレンには?マーク飛びまくりでしたが。 それと。 ウルトラマンネクサス、色々な意味で意欲作な本作ですが、正直イントロが2話使って終わらなかったのは引っ張りすぎなんじゃないかと。しかも今作、視点になっている主人公と…

ファミ通PS2のTo Heart2このみフィギュア

肌彩色でござった。 というか、袋のMADE IN CHINAを見るたびイヤンな気分になるでござるよ。

Amazon予約用

このカテゴリは私がAmazonアソシエイトで自分購入するためのものです^^; しかしAmazonはものによっては商品登録が遅くてちょっと困る。 曲芸家族(4)、破壊魔定光(10)、GUNSLINGER GIRL(4)、ぷりてぃまにいず(2)、ながされて藍蘭島(5)初回特装版、まほらば(8)…

きららMAXの看板って

あらきかなおなのね。荒井チェリーさんのワンダフルデイズが設定が面白げなのに(コメディに向いたアパートものだし)いまいちキレがないのが残念。絵がうまい人がネタで厳しい気がするのは気のせいか?

ユピアの剣

ぴヨナ♪ぴコナでクロスが「先祖代々なんとなく捨てずに取ってあった剣」と言っていたユピアの剣ですが、実はきちんと名前があります。その名もグレンソード。 …えーと、ジャスティライザーの玩具見てて思い出しました(汗)。

Neko Mimi Mode

Dimitri from Parisってどうやって繋がったんだろう、いいなあ!(笑) 月詠、リアルタイムで見てたんですけどね、RUNEでもじわじわ洗脳が広まりつつあります。本編の展開は、ちょっと間が冗長って感じがしましたけれど、OPと葉月のアプローチでノリ切ってしま…

ベル

勝手に「お姉さん三大キャラ」(ユウ、アスリエル、ベル)の筆頭と私が目しているベルは、実はこの三人の中でいちばんダメダメおねーさんでもあります。 魔法学園の先生をしているときはおくびにも出しませんが、本来は独占欲が強く甘えん坊な、長男的要素(女…

10月なっちゃいました

土日はひたすらたまりまくったいろいろなことをしているのでなんだか休んでるような気がしない猫舌です。仕事してるわけじゃないんですけど。なんていうか土日に引っ張り回されて疲労困憊になるサラリーマンのお父さん方の心境が少し分かるな…。 先月からの…