2006-01-01から1年間の記事一覧

戯言口頭

銀玉王の実況の山葉マリって萌え声だと思います。 …ネタが狭くてよ猫舌。

祝 移植…しかし!

http://www.warashi.co.jp/exelica/ トリガーハート・エグゼリカ、コンシューマ移植決定! しかし! なんでDCやねん! なんでDCやねん! …や、まだありますけどね、DC。 NAOMI基盤だったんですね、このゲーム。 旋光の輪舞みたいに、360移植してくんないかな…

えー

12/25 一迅社 エビアンワンダーREACT 2(完) おがき ちかせっかく再開したのに…(つД`)

阿部首相が

ウェッジにそっくり。 という意見は、目から鱗でした。個人的首相好感度UP。ウェッジって誰? 映画STAR WARS IV A NEW HOPEから登場しているX-WINGパイロットで、IVではルークと共に突入したものの被弾して離脱、VIではランド・カルリジアン将軍のミレニアム…

微妙なつながり

IZAM、年齢詐称やめたんですねぇ。 彼、中学の同級生だったんですよ。家にも一度くらいお邪魔したことがあったように思います。 ご結婚(というかご再婚?)おめでとうございます。

お久しぶりです

イヤモウ、ほったらかしでした。 何も起こってない…わけじゃないんですが^^;、とりたてて話題にすることもない感じで。 だから、こんなものが届いた、とか→ まあその程度しか話がなかったりするわけで^^;お仕事のほう、ちょっと先になるようなものをやってま…

ネギま!?

三週かけてコレ? 多分視聴者の中に取っ掛かりみたいなものが何も残ってないと思いますよ。 どうせ換えるなら三週目は1話まるごと戦闘に当ててネギもアスナにもそれなりにバトルで活躍させたほうがよかったと思うんですけど。 今のままではネギま!と同姓同…

新番組

の話題をいくつか。 ネギま!? 監督のカラーが出すぎていてちと違和感のある感じ。声優しかり、細かいネタしかり、黒板ネタしかり。しかしそれ以外ではわりあい破綻なくテイストがくっつきましたね。気のせいかアスナの神田さんが上手になっているように聞こ…

武装神姫

コナミの武装神姫の第二段にあたる、BLADE氏デザインのハウリンとマオチャオが発売されたので、私も購入してみました。前回のストラーフの時も思ったのですが、浅井さんの素体はスマートなんですが、どうも少女らしいかといえば可動などによるスタイルの制限…

物欲っぽい話

金魂ガンバスターって11月末に延期されてたんですね! えーん、だったらマスピスコンボイ完全版の予約とかキャンセルしなくてもよかったよう…。仕方ない、コンボイを足で探そう…。 10月はガンバスターいじり倒して他のもの我慢する予定だったのにー。

時の過ぎ行くままにしてると大変なことに

お久しぶりです、猫舌です。 間が抜けた挨拶です。ぼーっとしてるうちに一ヶ月弱書き込みを忘れていました。えー、最近なんか色々頭を使ったり打ち合わせしたりしております。 水面から出てくるのかどうかが問題ですが^^; まあ頑張ってます、いろいろと。公…

結局キャンセルしなかった人。

・・・バカじゃないの? ・・・・・・。 てか、バカじゃないの? 思わずゆかりっちになってしまいました。 そりゃテレッテも二回ゆーな言います。 分かりやすさのためにマンガの単行本なんぞ置いてみました。部屋が暗かったのでブレてます、ごめんなさい。 この下にゴッド…

戦々恐々

イクイップ&プロップ心滅獣身ガロ、でっかすぎるんですが…(汗 あんなの今届いても置き場がないです、きゃ、キャンセルしちゃおうかしら…(汗々

やぁっとやぁっとやぁっとデタm(以下略)

今日はまりねのはーつーばーいーびー!! なんだかお待たせしまくったような気がします申し訳ありませんゴメンナサイ…。 次はもう少し早くお届けしたい所存…。思いつきは伸ばすのとまとめが一番大変ですね。今は前者。 なんとか面白いものになってくれればよ…

ウルヴィーも嫌いじゃないんだけどさ

なぜ世の中はそんなにサイクをないがしろにしますか? 委員長タイプでも受けが悪かったのに、どんどんただの若造化していくし。 ファイナル・デシジョンでも全部ウルヴィーに持ってかれるんだろうか…。さすがにAOAとかやってくれないだろうなー。 劇場版世界…

歳だうー

あと1ヶ月で年齢+1の補正がかかる猫舌です。イヤン。 すっかりコミケ疲れでうだうだしておりました、割にはトイザらスに行ってニルヴァーシュtypeZEROを千円で保護してきたり。夏休みだからかちっちゃい子がワンサカいましたよ。で、その近くに子供の頃か…

もう! もう! もう!

もはや鈴置洋孝さんが亡くなられたことは皆さんあちこちでご承知だろうと思います。 ですから簡潔に。ご冥福をお祈りします。ゆっくりお休みください。今まで本当にありがとうございました。 以上! で、日々のらくらしてるワタクシはなぜか「私にいい考えが…

ストーリーって難しいよね

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 214回この商品を含むブログ (339件) を見るえすのサカエ氏、全部プロット組み上げてからスタートし…

お掃除

会社内でプチ引越し(席替え)などが行われているので、私もトイやら寝床やら本マンガやらをバタバタと整理しました。ほったらかしにしてたフィギュア棚には結構懐かしいものが…。 以前はスフィとかもあったんだけれど、どっかやっちゃいましたねえ。勿体無…

だめ人生

売っているからといって買わないように、と常に自分を戒めている筈なのに、ebセイバーが売っていたので買ってしまいました。安くないのに…。F91だけにしておけばよかったかなあ。写真はユージンQMAのアロエです。細かいのなくて一回しか回せませんでしたが、…

フィギュア目当て

懲りないですね、私も。本屋巡りして見つからなかったので、ネットで検索したら「全国のコンビニで…」などと書いてあり、ファミマにいったら本当にありました。コンビニ売りだけあって消しは濃いですね。 そんなとこ期待すんな?

遅すぎた逆転

ちょっとサガットを倒しにタイまで行っていたので、またちょっと間が空いてしまいました。ムジュンを探すまでもなく、嘘なわけですが。 タイに行ったのは本当ですが。といっても本土(?)というわけではなく、「サムイ島」という、南国リゾートにはどうかと…

再始動

ここのところ、絶対的に見れば大した忙しさではなかったのですが、猫舌的にはちょい忙しかった時期が続き、ほったらかしにしていました^^; いや、それもなんですがネタもなかったっていうか…。 ボチボチ、日記も再開したいと思います。 しかし何を書けばいい…

ちょっ

下↓のダメダメ感溢れる日記がいつまでも先頭にあるとなんだかアレなので無理矢理ネタを。電撃Playstationは電撃四コマという付録の小冊子が好きで、付属する号だけ買っているのですが(通例1ヶ月に1度)、なんとこれからしばらく毎号つくそうです。ちょっ…

予約

キャラアニって、予約でもすぐにクレジットの請求が来るんですね…。 これから半年くらいの、いつ発売になるかも分からないトイの代金を全額払ってしまったことになって、なんかすごく理不尽な気分です…。

♪あなたの値段がお高すぎるから財布は軽いかも〜

いや本当に高いんですが。これのためにボルテスあきらめました。 しかし変形はスゲェ! スゲェ! スゲェ! を連呼しちゃう出来です。前輪部が細いバーで接合されている(胴体の赤い部分で、ラインのように色が変わって見える部分)のが唯一怖いところなので…

少し上昇

岡田真澄が亡くなったりしてちょいブルーだったりもするのですが、仮面ライダーカブトの新ライダー、仮面ライダーガタック(クワガタライダー)、装着者が加賀美ということが明らかになったみたいですね。まあまた例によって取られたり捨てられたりというこ…

えー

http://www.kujian.info/ 僕の会長と単独ストーリーはないんですかー。 ちなみに謎のツインテ娘は時乃だそーです(を あとさりげなく小牧が妹にポジション奪われて消滅してますw 哀れだー。好きだったのにー。

わーいわーい

私がX箱360を買った理由のもう一つ(最初の一つはFFXIです。360では全然やってないけど)である、旋光の輪舞 Rev.X(限定版)が発売になりますよー。(←リンク、Amazonアソシエイトなので嫌いな人は注意してください) なかなか聞こえてこなかった割には、発売…

久しぶりのマガジンネタなどでお茶を濁しつつ

スクラン、もうダメですかね。作者が仕掛けに来てるのが分かるのに、全然惹かれない。ネギは説明回っぽいところはあるんですが、ちょっとネーム多すぎたかな。 そして、唐突にクロマティ高校が終わってましたね、またしょうもないネタで^^;だんだんマガジン…