週刊少年マガジン 第32号流し読み

 今週はネギまがないですがなんとなく恒例で。

  • M.I.Q(新連載)

 お金話な新連載漫画。クニミツの展開とか、なんかマガジンが週刊プレイボーイになっていくような感じはしますが、少年誌としてはまだそれほど手付かずのノウハウジャンルですな。鈴木みその銭と比べてどうなるか。マガジン調の「大人/政治/制度はキタナイ」系の話になると興醒めですが。

 身長を突かれる主人公はちょっと可哀想。まあそれは問題点を指摘するポジティブな意味の攻撃なんでしょうけど。こっちの女子部はSTAY GOLDの女子部と比べていい人たちですね(笑)。

  • はじめの一歩

 挑戦者生きててよかった(苦笑)。

 とりあえず仕掛け発動の回。なんかウル目くん忘れ去られてませんかー? しかしなんか、花右京のシンシア&グレースを思わせるなあ、亜紀人と顎人。

  • 涼風

 恋愛モノではありがちですが、涼風がどんどん株を下げていく展開。その場の会話を終わらせるためだけに「嫌いだ(から)」と言うだけならまだしも、独り言でも言うようになりました。そこまでいくとさすがに不機嫌のはけ口にしているだけですね。

 直接対決ー! 沢近の表情が色々見れるのはいいですが、展開としては沢近が刺繍した名札をきれいに直されてヘコんだ、と。しかも最強の呼び声高い八雲と播磨にも意外な接点があることも知ってしまったし。しかしここで八雲と仮にくっつけられると、展開的には沢近に行く展開になるんですかねぇ。播磨は二人に全く興味がないので、周りの強制力が勝負だ。今回のでお姉ちゃんや花井がどう動くか。しかし美琴今回顔崩れすぎだなぁ^^;

  • STAY GOLD

 典型的な男子いじめられ女子DQN漫画。とりあえずは溜飲を下げるような展開でしたがアイスドールの人は真っ当なキャラでないと話が成り立たないでしょう。女子頭おかしすぎ。主人公が故障から立ち直ったというキャラクターも今現在あんまり生きてないなあ。まだ当て馬の範囲を出てないし、どうなるんだか?

 どこの世界にそんな政治団体がいるんだよ^^;不良にゴミムシとルビ振ったり街のゴミを排除しましょうなんて気色悪いこと言う人間に投票するバカなんていません。漫画だからファンタジーでもいいんだけど、不良の発生原理をキショイ大人たちに全部押し付けるのは責任転嫁が過ぎるというもんでしょ。

 エロくない。…もういいって?^^;

  • 女子大生 家庭教師 濱中♥アイ

 6p。いや5対1ってことじゃなくて*1。最後のオチだけはこの漫画らしいけど今ひとつか。

 えー。確かにすべてかなぐり捨てる勢いの素人に付き合うのは怖いでしょうが。それが殴られ屋のおじさんに殴り返させた理由になるかなー。

 この脱線は失敗すると致命的になるぞ。ヒキで何話もお話続くと離れる読者は多いんですよねえ…。


 とりあえず今週のマガジンは沢近の表情、かなぁ。そういうとこで。

*1:あ、でも女5人だ