2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム機の進化

プレイステーション2が登場し、ほぼ業務用機とコンシューマ機の実用部分での差がなくなり、ゲーム機も方向性で多様化するのが昨今の流れであったわけですが、ここでまたゲーム機が以前の業務用機にあたるようなライバルを発見したのだなあと最近の流れを見…

うわ、もうGW前なのか

仕事のほうは色々と積み上がったり崩したり片付いたり増えたり忘れてるような気がしてみたりという感じで日々じわじわ進行中なのですが現時点で書けることがなかったりして、日記のネタになりません。スタッフ系日記で一番望まれる情報だとは思うのですが出…

玩具の嵐

バンダイが壊れた…らしく恐ろしいまでの予定が発表されてました。 相変わらずPVCもたくさん予定が上がっていきます。 正直、絶対欲しい物をさらに半分にしても資金繰りが回るかといった有様です。 ボスケテ神様。

ネタその2

一向に新番組視聴がおっつかないそんな日常、電車の中で。誰か「で、そのミートソースの肉みその部分がさー」 僕は日本語を愛している! と再確認しました。 (よくわからないまま 了)

ネタ

なんとなく(笑)。

忘れてたけど

そういうこともあったみたいですよ?

涼宮ハルヒの憂鬱

京アニの無駄クオリティぶりが凄まじいですな。 テレ玉で視聴すると裏番組にテレビ東京のスクールランブル二学期が来るんですが、ザッピングして見てるとハルヒにした途端光源と光量の情報量が増えるので、びっくりします。この作品に必要なのか分かりません…

ロケーションフリー

ソニーのロケーションフリーベースステーションLF-PK1経由でRD-X5を操作し、見るナビを閲覧しているところです。やー、世の中びっくりな進化を遂げてますねえ。微妙にビットレートが足りてないところだけ残念なのですが、それはしょうがないことかも知れませ…

春の日はなんとなくせわしなく

タイトルに「もう四月ですが」と打とうと思ったら「もう」と入れた時点でオートコレクトが「もう○○月」というタイトルをずらっと出してくれやがりましたorz。今週から新番組ラッシュですね。帰るの面倒で番組消費も埒があかない猫舌は、ついに思い切ってソニ…