ネタ切れ

結構寄れる。満足満足

 ここのとこスパロボばっかり日記に出てきて自分でも偏ってるなあと感じ始めてしまっています。あと数ステージでスパロボも終わりますが…。


 某所で宣言した通り電撃キャラクターズのガンスリンガー・ガールを回してきました。トリエラ×2、リコ×2、ヘンリエッタ、クラエス、レアタイプのアンジェリカ。レアタイプのアンジェリカは頭をポニーテールにしてます。目標のうちトリエラはすぐ出たのですがクラエスで苦戦。最終的に両方出たからよかったよかった。…え? フィギュアの出来? 愛でカバーするからいいんです(をい)。余談ですが、クラエスの持っている銃H&K VP70はフィギュアにもあるようなストックをつけると3点バーストに早変わりという変わり種*1でした。昔MGCがモデルガンを出していたようなんですが…。どこかまた出さないかな。
 ついでにK-T Figure Collectionのトランスフォーマーも出ていたのでゲット。例の大嶋優木原型の奴です。5個買ってストレートコンプ。コンボイの胸像が、ヒンジを利用したレバー操作で前面が開くようになっていて凝っています。てっきり手で開くのかと思った。アイちゃんが当たってホっとしたのはお約束。


 そう言えばコカ・コーラの新製品C2を飲んでみました。いわゆるカロリーオフタイプのコカ・コーラの新作という位置付けになります。いままでのカロリーオフ系(ダイエットや、ライトなど)が白や銀を基調としていたのに、C2はコカ・コーラの缶の色が濃くなったという印象。コカ・コーラとの味の違いが小さいことをアピールしているのかも知れません。
 飲んでみると、確かに最初の一口はコーラと一緒。一口めから違う味がする今までのものより、違和感が縮まっています。それからじわじわと合成甘味料(パルスイート)っぽい味が強まっていき、後味はダイエットや、むしろペプシコーラが近いかも? そんな感じに変化していきます。
 後味はこれでも結構甘いかも知れませんが、今まで味で敬遠していた人にも確かに飲みやすいかも知れません。しかし問題は、味を調整したせいで言うほどカロリーが減っていないことかも知れませんが…。(C2はカロリー1/2ということ?)

*1:ちなみに実銃はダブルアクションオンリーでトリガープルが重い、ショートリコイルでないので反動が大きい、となかなかの駄作ぶりだったようです。しかし彼女たちは力持ちだからトリガーが多少重かろうが反動が多少きつかろうが関係ないのだ。出来のよくない銃だったとはいえ、その生産性の高さ(世界初のポリマー樹脂製拳銃!)は確かにVolks Pistole=国民拳銃の名にふさわしかったのかも…。