週刊少年マガジン 29号流し読み

 という訳で「お知らせ」はアニメ告知でした。CVまで公開されたのはちょっと嬉しい誤算でしたが。八雲ってもうちょっと大人びた声の雰囲気があったんだけどな。しかしこの面子の中に入ると堀江由衣もベテランって感じになっちゃってますねぇ。あまりに安全牌な配置に面白みを感じられないのも事実。結果はどう出るのかな。
 ということで本編。引き続き本気モード。今鳥周防フラグは私は反対です(笑)。ついに花井、播磨以下か…。というか、花井と見せかけて播磨(?)という担当のズレは、今までそこにいたのが播磨だっただけに少し新鮮。ケンカ売りまくりのD組美形ズ。この辺が今ひとつ好感度上がらない理由か。美学とかポリシーとかいうのは人に押し付けた時点で嫌らしいものになるからなぁ。今鳥、誤)バカだと思われるしな → 正)バカだと思われるしな。今鳥は離されなかったというのだけが今回の殊勲か、さすがに少し(まっとうな活躍の場のなさが)哀れだ^^; 潰してるのは今鳥自身ですけどね。播磨、そこでギャグが入ってしまうのがキャラクター、か。結局頑張りましたが。勝った時点で三話めの展開のある程度の予測はついたわけですが、珍しく幸せオチ((C)愁一樹)で。全国の沢近×播磨党の皆さん、おめでとう。ちらりと播磨を気にした主人公、絡んでくるのかなあ。ほんと登場コマ少なくなったな^^;
 そして本編終了後に人気投票。と同時開催のカップリングコンテストが気になる(笑)。読者の好みはどうなんでしょうねぇ。
 (追記)そうそう、沢近いい加減ツインテールに戻せよとは、私も思います→色々な方面。

  • はじめの一歩

 デンプシーかわしたー! さて着陸点はどこにするのか。個人的にはデンプシーかわしたところで意識不明のドクターストップでもいいという感じなのですが。

  • 涼風

 この漫画は生乳首OK。幼なじみキャラも今ひとつテンプレートを外れてないなぁ。そこがいい漫画なのか? 陸上にスポット当ててても話進まないので他のキャラにフォーカス移したのは正解だと思います。

 「楽しみにしてるぜ▽」この顔三コマが今週のこの漫画の価値だよねぇ(笑)。

 今更化粧失敗ネタはどうなのか^^; 連発するまき絵のサービスはスルー。ちょっとヒネリがないというか、ノルマ消化という感じが強い。木人拳*1でカモの「今の若いのは知らねってコレ‥」は納得できるけどちょっと切ない(笑)。「パンツのびちゃったじゃんっ」はそれをネタにいい絵ができそうなのに書き文字だけで済まされちゃって残念。さて先週のアスナ刹那、実は剣の練習をしてたんですね。なるほど、それには全然考えがいかなかった。教えてもらえば納得。まき絵つながりで仲良し運動部が集合。アキラや裕奈もいい位置にいて話に絡みませんなあ。あ、久しぶりにネギの風呂嫌い出た。ここからが今回のヲタネタ的「本編」ですね(笑)。ていうか、居合わせた面子ネギと一緒にシャワーは全員OKか。そしてまき絵、ついに特殊技能「汚れ役」取得だー!(笑)。ネギのチ○チ○に一番近い女! これはテコ入れになるかも知れん! というかいちいちお尻がしゃべるのがあざとくていいなー。ネギ視点じゃないよね? さすがに^^; そしてさっそく特殊技能を使いまくるまき絵。そりゃー握った女刹那にくらべるとまだおとなしいですが、ぜひここは「ネギを剥く女」としていいんちょとは違うエロベクトルへ突っ走ってもらいたいところ(笑)。っていうか作品中でまだGWになってなかったんですね…^^;

 理解者が増えて悪評が広まりました。一得一失? ヒロインの顔下方修正を止めろー^^;

 結局この人には飛び出す汁しかないのか。つーかおっさんでやるな(苦笑)。

 も、もう駄目なのか? というか、異質感が薄れてきましたね。他に変な漫画多くなったし。

  • 女子大生 家庭教師 濱中♥アイ

 背を伸ばすのには11時以降起きてないほうがいいらしいです。うちの弟はそれで身長伸ばしました。しかしこういう漫画で母乳ネタ出されてもイマイチだなー。元委員長やリンコを母乳の出る状態にするっていうほうが…(えろ文書きっぽい内容になって参りました)。

*1:元ネタはずばり「少林寺木人拳」(1977年/香港)主演は若きジャッキー・チェン