週刊少年マガジン 28号流し読み

 …スラムダンク? とか言っちゃいけないんだろうなぁ…。

 エロくない。

 麻帆良の桃色のアホウドリって、それでいいのかまき絵。夢だし。…ってことは自称なのか? というわけで今回はまき絵の話。ネギ、拳児のようだ。習ったのは八極拳ですか。最近エヴァがヤバいです。可愛いです。1ページでまき絵食ってるような…まき絵の話なのに。態度が誰かを彷彿とさせるなあと思ったら、花右京のグレースかな。茶々丸そのヤキモチですか? は言っちゃダメよ、野暮ですよ(笑)。もう何度か出てますが、チャチャゼロ茶々丸は別の個体のようですね。しかし今回の服はラブひなで可奈子が着てたようなのですな。駆けつけたアスナ古菲、刹那はネギの指導に来たところだったのでしょうか。なにげに竹刀が怖い。古菲、練習で七星天分肘と思われる技を使ってますね。いよいよもって拳児かバーチャ? とはいえ、拳法系は素人目に判断がつきづらいので、後でちょっと調べてみますか。そして、なんか太ったり痩せたりしてるネギ見て号泣してる木乃香が面白い。基本的にネギ萌えなのは変わってないのか。刹那とラブラブだっただけに、ちょっと意外な感じ。亜子にも突っ込まれた、パンツ丸出しの1P演技で人気回復はなるか、まき絵(こればっか)。やっぱり微妙に感情が軽い気がするまき絵、支持に繋がる話になるのかなぁ。という感じで以下次回。

  • はじめの一歩

 挑戦者頑張る。切り札のデンプシーを切る=挑戦者は凄かった、というすがすがしい終わりになるのか? 相手がいい選手いい父親なだけに気持ちよく終わって欲しいところですが。

 男女混合なら燃えたかも。しかし播磨まで沢近に動かされて、いいのかそんな(素直な)展開でー!? という感じだけどここは天満がどうぶっ壊すかを期待するとこなんでしょうかね?

  • 涼風

 人気安定してるように見えてこの模索するような展開はなんだろう。陸上熱と恋(てか女の子萌え)のベクトルのちぐはぐさが気持ち悪い。陸上の(というか体育系部活の)普通の大変さを見せてるうちにページ使い切って、涼風自身のシーンは高飛びくらい。むしろ元々短距離に素質のある主人公だけに、陸上というフィルタを通してヒロインを見ているつもりがいつの間にか逆転してそう。で、陸上の第一人者になった主人公にヒロインがいつの間にか攻守逆転してしまう話だとそれはラブひなだ。

 相変わらずいい奴(味方)とバカ(それ以外)の書かれ方が極端すぎて気持ちの悪いものを感じる。農家の息子の現実感覚は話の補強としては○だったかと。

 女の子がもうちょい可愛ければ新たな柱になれそうなんだけども。

 きっちりネタを仕込んだ二人を逆転の逆転であっさり黒星にしておいて、オニギリはこのオチですかッ! いいんですかッ! …せっかくだからゴーゴンはもうちょっと雑誌ギリギリのとこまで踏ん張ってもらいたかったもの。しかしリンゴとシムカはいいコンビ。…いい加減着替えろ君ら(笑)。

  • 女子大生 家庭教師 濱中▼アイ

 今回のでようやく幼なじみの名前を認識したというのは秘密です、はい。単行本買ってきてまで覚えてなかったというのは口が裂けても…(後略)。


 次号予告でのSchool Rumbleの大事なお知らせは既にネットで流れている「アニメ化」の件でしょうかね。しかしネギまより早かったとは。という訳で今回は以上。