週刊少年サンデー28号

 これがトップに来ちゃうのが謎だなぁ。塩味が一口足りない薄味感覚は変わらず。ヒロイン動きませんねえ。

 これで魅力ある女性キャラを出してしまうと天使な小生意気になってしまう自縄自縛。作者も分かってて次の手が打てないんだと思いますが。

 何が面白いのかさっぱり。作者もやめたいんじゃ? マンネリズムが味の作者でもこれは酷すぎ。

 蘭ねーちゃん可愛い&可哀想。子供向けだからか妙に一途な蘭は報われるとこが少ない。なんとかしてやって欲しいところ。最近はコナン見なくても山崎和佳奈さんの声が聞ける(せんせいのお時間)ので幸せ。

 この作者は読者の息のつかせ方が上手いと思います。息を飲ませて、吐かせて。お話はオーソドックスですが。ヘタなのはジャンプのナルト。

  • MAR

 才能ないって言っちゃうのは簡単ですけどね。俺イズムすらコピーなのがなんとも。

 週刊連載で絵柄の進歩が止まってしまったのが…。しぐれどんは梁山泊の中にあって一番フォーマットが胡散臭い人なので、そこに裏付けがきちんと入れば。

 話はともかく、ネクストジェネレーションってスタートレックにあやかっただけでは? どっこもネクストのジェネレーションしてないし。

 延々ループしてますね。

  • こわしや我門

 薄味2号。ヒロインはキャラが立ってきたけど、主人公は?

 ヒロインズだけ見てます(笑)。

 変な漫画だなぁ。好きですけど。

 もはや何でもありだがそこがいいのも確か。やりすぎが及ばないよりいいことが多い漫画の好例。

 す、鈴木央がサンデーにっ…。格闘技からは離れられないのね。

 主人公の説得力のない顔のよさとかデザインが全ての台無し要素かと(苦笑)。扱いの軽い女の子は美少女なのに任務で活躍する(美)男がみんなビミョーって、不思議。

 安心して読めますね。波多野はふらつかないとヒロインが立たないし、ふらつくとムカつくし(笑)。絶対ヒロインを作ってしまったのは大失敗でしたねぇ。

 すみません、いつもFFXIネタ出てないかなあとか思って読んでます(苦笑)。羽美と地丹がこの漫画の特徴ですが、汚れ過ぎなのがなんとも。こち亀の爆発ネタとどっちが見苦しいか、厳しい。

 ヒロインの座が浮動し始めて面白い(そんなか)。指定席が下がってきているのが心配だ。

 面白い漫画だと思いますけどね。地味すぎるんだろうか。


 あと、とりあえず巻末の質問コーナー、あんなに嫌そうなことしか書かない漫画家ばっかりなんだったらやめたらどうか。なんか見ててホントがっくりする漫画家が多いです…。