台風一過

 昨日はものすごい風と雨(東京)だったわけですが一夜明けてからりと晴れ。しかし途中の道の街路樹には曲がってしまったり倒れてしまっているものも。昨日の風の強さが改めて思い出されました。

 先日の日記にも書いた海洋堂エヴァフィギュア、私も土曜日に買えました。そしたら会社では報告済みのちだキュンに加え、サティさん、あじょぁさんも購入していることが判明。というかなんかRUNEで微妙にPVC製フィギュアブームが到来中? 商品の精度も上がって、手軽な値段がコレクション欲をそそるからでしょうか(笑)。

 そう言えば誌上通販限定版のおねツイフィギュア欲しいんだった。HJ7月号どうにかしておかないと。それと電撃大王8月号。物欲放浪記だからといって、物欲に走り過ぎという気もしますが^^;

 午後、ウサパンのフィギュアが確かめたかったので微発泡サプリを買いに行ってみたり。ついでにPEPSI BLUEも買ってみました。微発泡サプリはあれです、炭酸水に一適レモン汁垂らしたような味。極うすーく甘味もついてます。これ系に求めることじゃないですが、微妙な味かな。私はニアウォーターの類は極端に薄味が好きで、サントリービタミンウォーターがベストだったのですが、それに近いテイストなのは個人的に気に入りました。スポーツドリンク系の味が濃く感じる人にもいいでしょう。でもソフトドリンクとしては本当に「ちょっと味のついた炭酸水」なのでお勧めできかねます(苦笑)。
 PEPSI BULEは外見からはゲテモノにしか見えない青。ホントに青。ブルーハワイとか思い出しますな。飲んでみると、これが意外と普通の味。炭酸が比較的強めで、ペプシ系の極端な甘ったるさが薄らいで感じられるところは◎です。味はコーラの亜種なんですが、色のせいか? なんかやっぱりブルーハワイとかブルーベリーとかそんなテイストが混じっているように感じられます。というか、色がゲテモノでなければ意外と好みで買われそうな味でした。パチコーラでしかなかったC2に比べるとかなりマシかと。まあ、ペプシ派でツイストが甘くてしょうがない人には勧められる、程度ですが。