世は並べてしょうもなし(自分限定)。

 電車の行き帰りに退屈しのぎに読む本が欲しくなり、なんにしようかと思っていたわけですが、ウルトラジャンプの連載で先が気になりまくりの「皇国の守護者」にしようと決めて、金曜日に1〜9をまとめて買い込みました。土日に8まで読み終わりました。アレ?

 そう言えばワールドタンクミュージアムの説明書(モリナガ・ヨウ氏の図解が面白いアレ)をまとめた「ワールドタンクミュージアム図鑑」が発売されたのでそれもAmazonで購入。やっぱり面白いです。IRCの説明書以外全部目を通したことがあったのがナニでしたが*1ちなみにSeries07まで収録されてます。これは面白いですよ。あとがきにモリナガ・ヨウ氏は「戦車というダメ兵器に関わると云々〜」と書いているのですが、私は要求と不足が輪を描いて踊るのは兵器の(兵器だけに限りませんが)本質だよなあと思います。その中で磨かれ、合理化され、まるで兵器自身が熟練していくようなキャラクター性をまとうのが兵器の魅力なんじゃないかなあと。

 それからネギ12巻が出たので購入。エヴァの浮き沈みが激しくて疲れる1冊(笑)。しかし先生役が板につきすぎちゃってどうもなあと思うところもあり。

 ついでに会社にあったのでコミックメガストアを。TAKE ON MEはえーと、割食いすぎですよね? 彼女…。ちょっと可哀想。後は久しぶりの田中浩人氏の宇宙お姫様もの。今回はライバルのほうの話。ぐっとキャラ立ちましたねぇ。早く単行本出してくださいよ。てか、はてなキーワード辿ったらヒットしたのがちょうど1年前の日記だよ! 弾幕薄いぞ何やってんの!(←?)
 あと、来月の予告には野上武志しけたみがの氏登場抜けんの? 言うな。

 そんな感じで今日も生きてマス、はい。

 それからドリマガ環、あれは義理を欠いてますよねえ。
 などと言っておきながらコトブキヤWEBで予約した私。(「だめじゃん!」CV:杏)

*1:結局みんな飽きもせず一通り揃うくらいには買っていたわけだ… in RUNE