アイシャルリターンと言ったかどうか。

achi_n2005-12-11

 やっぱりでっかいですな、XBOX360
 しかし細かいところはよくできています。とくにワイヤレスコントローラ(が標準なのです)の応答性と、本体電源もコントローラで操作できる点は便利に感じました。しかしアナログスティックと十字キー、決定とキャンセルに使うボタンがそれぞれ配置逆なのは、普段PS2を使っている人間からすると大混乱の元なんですが…。

 今回はVGAケーブル一本でPC用モニタにすんなり繋がったりと、PCとの連携性もなかなか。WMCなどとも連携しますし。なんか設定がごちゃごちゃしててプラグアンドプレイといかないところが微妙ですけど…。

 とりあえずやってみたのはFFXIβのみ。画面はPCと変わりませんでした。ちょっと残念なところ。ただ4:3のモニタ(TV)でも上下カットのワイドでできるのはありがたいところです。それにPS2から来た人はやっぱりこの解像度はびっくりするだろうな。解像度の最高(といってもXBOX側の設定でFFXI内部は不明ですが)は1366x768か1280x1024あたりに設定できます。

 しかし今回のローンチも実に静かなものだったようで、XBOX^^;

 まあ閃光の輪舞と乳バレーとランブルローズが出てくれれば文句は言いません(笑)。しかしXBOX用のキーボードがいるな…また机の上が狭くなるー。