美少女フィギュアコンベンション

 はい、浅井セイバー目当てに行ってきました。
 現地には開場時間ほぼぴったりの10時ちょい過ぎに到着。まあ混んでるだろうなと思いましたが、やはり相当数の人が並んでいました。しかし、列最後尾についた頃から入場を開始したらしく、ものの30分程度で会場に。セイバーが結構高額だったせいで私は他のものに見向きもせずセイバー予約購入列につきました。懸念されていた予約票の確認と購入ですが、なかなかよくやっていたと思います。大勢のスタッフを使ってかなりスピーディに処理していました。ただ、予約メールをプリントアウトして持ってきていなかった人は、その確認作業を列につくまえに行う必要があり、メールをプリントアウトというイレギュラーな作業はやはり問題があるよな、と思ったわけですが。

 さて、他の商品は私が並んでいる間にほぼ完売(苦笑)。ユージンの劉備限定も持ち込み900あったそうですが、購入数を限定していなかったのか30分ほどで完売していたようです。その他も、多かれ少なかれそんな感じでした。

 ということで、その後は新製品をざっと見て終了。デジカメ持ってくればよかったかな、ともちょっと思いましたが、12時前に早々に撤退しました。

 会場のPIOはキャパが全然なく、おまけに民家が真横にあるので正直ここではもうやらないほうが…と思いましたw

 浅井セイバー本体ですが、いつもの浅井氏のフィギュアサイズといった感じです。レイ・アスカとほぼ同じでしょうか。(←かなり嘘だったので訂正。レイ・アスカより二回りほど大きいです。コメントにある通り、装着変身とほぼ同じ大きさ)オプションは多いですが、これを8000円+入場料1000円ってやっぱボってますよ^^; このプロダクトにこんな「高額」というマイナスをつけてしまったのはSPRING困ったもんだなあという感じです。浅井氏のフィギュアはいつもそうですが、これは遊び倒してなんぼのモノだと思いますよ。オークション12kでは遊ぶ気にもなれませんよ、もったいないなあ…。