RD-X5続報

 もう少し様子を見ないと分からないものの、どうやらHDDの残容量あるいは総録画番組数の問題らしい感じです。録りそこなった番組を2つ消したらその分だけ録画が可能になっていました。

 総録画時間が短くなるトラブルが一部のRD-X5で報告されているのですが、うちの製造番号はそれにあてはまりません。うーん、残時間ではまだ60時間録れるっぽいのだけど。

 現状このRD-X5に頼らざるを得ず修理やチェックに出す余裕のない状況なので、録画を整理することで暫定的に処置しました。とりあえず録りだめないようにすれば問題を回避できそうなのでこれからはマメに処理しないと…。

追記
 案の定、RD-X5の録画タイトル数に上限がありました。396だったかな? それ以上は録画できなくなるそうです。ワンシーズン前の番組を保存しておこうと思うと辛い数ですね。