金曜日いろいろ

 毎週ゲーム雑誌、ありていに言えばファミ通電撃プレイステーション(こちらは月2回刊)を買っています。今週は電撃PSに電撃4コマがついて、押さえておかなければならないところ。

 さて、両雑誌そろって久しぶりにFFXIの話が。エクスパンションの登場がほぼ決定したようですね。それから新ジョブの追加がありそうな話も。私もFFXIやって長いのですが(なにせ発売日組。けど途中でサーバを移ったり半年離れていたりして未だにキャップしてません。へたれ)、XBOX360版とあわせてちょっと期待してしまうところです。うまく乗せられてるとも言います(笑)。

 それから、電撃の付録の電撃4コマ。鈴城芹さんの家族ゲームが相変わらずいいです。今回はかなり露骨にあざとい方向にシフトしてるんですが、それでも一番読める、面白いところが素晴らしい。*1それに比べて…復帰したはいいけど南下有荘?はやはり面白くなく…菅野先生、もうダメですか?(泣)

 それから今日は、冨士宏氏のワルキューレの本と、ぱにぽにの裏ストーリー「まろまゆ」が出るので、買ってこなくちゃ。

*1:ちょーぷ飛ばすママがなんだか某トリコロの某ハイエナジーに見えたりしましたが