今日はハヤテの発売日

 でもあり、EQ2JEの発売日でもあります。しかしエバークエスト2、どこにも「日本語版」って書いてないから、思わず店員さんに聞いちゃいましたよ。よく考えれば、英語版はSQUARE ENIXが販売してはいなかったような気がするので、間違えようもなかったような気はするのですが。無意味にコレクターズエディションにしたら(千円しか違わなかったので思わず)、やたらめったら重くて困りました。

 で、ハヤテのごとく!の2巻も回収してきました。この漫画もだんだんヒロイン出しとけ漫画になってきましたね。いいことだ(いいのか!?)。明日はSchool Rumbleです。一日ズレてたのか…また本屋さんいかなきゃ。

 で、会社にコミックメガストアが届きました。少女セクト、完結です(とりあえずそこだけ読んだ)。藩田さんの化けの皮(?)がはがれてからなんか急転直下という感じで、いくつか感情や設定が投げっぱなしで終わったのが残念かなあ。玄鉄絢氏にはこのままコミックメガストアで、少女セクト前半のような少女x少女ものの連作を続けていただきたいなあ……。とりあえず今は夏ごろ出るという少女セクトの単行本を期待しましょう。(猫舌さんは最終的には燕条寺さん、麒麟、それから一話のヒロインの眠りライオンの女の子が好みだったようです)

 それから、(コミックメガストアで)新しい作家さんではレオパルド氏にちょっと注目。人物線と背景のタッチがかなり一緒なので少し見づらいのですが、画力はある方でエロもパワーがあってよかったです。

 しかしなんかコミックメガストア、消しが強くなりました。前が薄すぎたのは確かなんですが、実用性(を)よりも、何がそう変化させたかの背景のほうが気になりますね。


 そういえば、部屋を掃除したときにDiabloIIとLord of Destruction(英語版)が出てきたんですよね。まだパッチが当たり続けていてかなりゲームバランスが調整されているらしいですし、今のスペックでやったらヌルヌル動くでしょうし。またやってみようかな。