物欲っぽく

 池袋芳林堂コミックプラザで「となグラ!」の2巻を買ったらサイン本でした。猫舌です。

 そういえばRUNEでもお仕事をしていただいたことのあるうろたんさんの初単行本も出ていたので買ってきました。エロ。

 さてさてそれから、本日発売のGBA版「魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ図書館島」が届きました。早期予約特典の「麻帆良学園の夜」つき。初回なので「麻帆良学園の昼」もついてます。ふふふ(なにがだ)。
 ゲームも行きの電車の中で軽く触ってみました。カードバトルの体裁を取っていますが、レベルの概念があったりして、カードの強弱がそのまま勝負の強さにならないので、割とオーソドックスなRPGという感じです。カードの種別や収集の楽しみは薄い感じですね。固有のイラストやフレーバーテキストもありませんし。じゃんけんカードみたいなものです。だからカードゲームとして見ないほうがいいですね。
 ただ、カードバトルなので一点だけ面倒くさいのが、必ず味方攻撃ターン、敵攻撃ターンと順番に繰り返されるため、2回攻撃すれば倒せる敵でも3ターンかかってしまうということでしょうか。カードバトルで手順も多いため、少しかったるくなってくるのが残念です。

 さて、他のネギ製品。昨日の時点でハッピー☆マテリアルの5月版が出ていたのを忘れてたので、Amazonで6月、それに最終話版になるらしい奴とまとめて注文。仮契約カード目当てだったような気がしますが、既に本末が転倒してるどころかどこが現在の本なのか分からなくなっているような。DVDもアニメはスんごく要らないんですけど、おまけで惹かれていて困ってます。月詠ローンも抱えてるのに〜(←これもすっごく微妙)。

 …当然PS2の二時間目も金銀予約してるわけですが。乗せられすぎている…。