なんか一日かそれ以上遅れ。

 倉田氏&舛成監督の「かみちゅ」キター。っていうか、なんか瀬戸内*1耳すまって気がするんでーすーがー(+風人物語?)。けれど、舛成監督の、どこかとろんだれんとした演出はやっぱり好きだなあ。やっぱりだれだれのほうが私的にこのお二方の作品では好きです。そういう性格だからだるーんなシナリオしか書けないのか…。しかし投げっぱというのもどうかというくらい投げっぱな出だしですね。説明ほとんどなし。まーいいんですけど、いろいろ批判も上がりそうな構成ですね。
 そういえば食事に出たとき、地元の中学生がなんかかみちゅの芝居を彷彿するような(あるいはジブリ的な)行動をしてました。たたんだ大きな傘を頭の上でぶんぶん振ってお友達と会話。何の会話をしてたんだろうなあ。
 ああいうニュアンスをゲームに出せたらな、って思うんですけど、結構難しいですね。

*1:舞台は尾道だそうで