皆さんに朗報が。

夏コミ、落ちました

 あのサークルカットを世に出さなくて済んで安心した(を。でもRUNEの人はなんだかことごとく当選してるっぽいので、実際発行をどうするかは今後燕人氏とも調整して決める予定です。

 そして久しぶりに漫画をまとめて購入。黒神(1)、すもももももも〜地上最強のヨメ〜(1)、苺ましまろ(4)、GUN SLINGER GIRL(5)、ぷりてぃまにぃず(3)完。ジオブリーダーズ買って来るの忘れた。
 黒神は韓国の人が書いているウワサのマンガですが、なんでここまで想像で日本のことが正確に書けるかな、とちょっとびっくり。殴られ屋の人が新宿歌舞伎町の噴水前か、池袋西口公園だったら完璧だったんだけど(笑)。
 すもももももも、主人公のヘタレ具合がちょっと気になるものの、コレ系マンガとしては悪くなく。主人公がこのまま場当たり的にかわすのが続くと興ざめですけどねえ。
 ぷりてぃまにぃずは、正直3巻で完結とは思いませんでした。まにぃロードと比べても少々尻切れかなぁ…。雰囲気は好きなんですが。この方の次の作品だったアレはあんなことになり…しかしあれは人選が悪すぎたよなあ。
 ガンスリ苺ましまろはまあいつも通り。

 あと、ついでにおりもとみまな氏の魔法少女猫Xの自分同人(?)を買ってきました。氏は内容を作品から繋がるものではなく、あくまで単発エロ同人と位置付けているようですが、個人的にはヤマトの心情などがどうであったかすっきり落ちてきまして、これは魔法少女猫Xを読んだ人は読んでおくべきじゃないかなあと思いました。

 続けてマガジン、つかネギ。
 高畑から出たトップレベルの話は、実際ちょっと興ざめだったのではないかと。遠くまでレールを引きすぎ、という感じですね。まあ、例によってゴンとジンを思い浮かべてしまうマイナスがあったわけですが。バトル自体は面白いですけど。居合い拳はまあ、もう少しオリジナルが欲しかったような気も。ラストの技もロト紋の賢者かダイのメドローアかって感じでしたしねえ。

 そういえば先週あまりのショックに書き忘れたんですが、

チェンジング・ナウ、打ち切りですか…

 どうして猫舌が「密かに応援してる」作品は打ち切られるんだ…。
 納得いかないのが打ち切りを茶化してるんだが自虐的になってるんだかな柱の文章なんですが…。