げっつまっつだー、お金ない…。

 歴代ガンダム占いではターンAガンダムだった猫舌あちです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 購入物、悪魔事典(5)、CLOTHROAD(1)、マリア様がみてる チェリーブロッサム(ようやくですか)。

 悪魔事典は4巻まで横に広がっていた顔が、今度は縦に伸びている最中。なんぼなんでも表紙や巻末御負(おまけ)の絵柄はヤバいと思うんですが。しかし本当に一巻に一人登場人物増やすの? 某天地無用! みたい…といいつついい加減動かしきれてないじゃないですか、と心配になったり^^;

 CLOTHROADはR.O.D倉田英之氏とOKAMA氏のタッグ。倉田氏の言葉遊び感覚は相変わらず。OKAMA氏の作画は氏にしては服とかが押さえ気味だったかなぁ? という感じ。倉田氏原作ものはせっかく異質に用意した舞台が機能しなくなることも多いので、今後の動向が気になります。UJなのでその前に尻切れトンボになるなよ、なんて余計なお世話を思ってしまいますが^^;

 マリみては、みてはるの処理の為に。でもレイニーブルーパラソルをさしてまでいかないと結局足りないような気はしているのですが…。急げ急げ、私。


 ちなみに占い結果。

● アーティスト、斬新な価値観=道化、変人

ターンAガンダムのあなたは人とは変わった価値観をもつ人です。そのため普通の人では気づかない斬新なアイディアや感性を持ちデザイナーなどの仕事に向いています。また、流行を先取りするのも得意なので広告代理店のプランナー、おしゃれ雑誌の編集者にも向いています。しかし価値観が斬新すぎるため保守的な人には煙たがれられたり流行を先取りしすぎて一般の人には理解できなかったりもします。ターンAのあなたは奇抜な格好や趣味を好むため趣味が合えばZとはうまくやっていけますが、趣味が合わなければ思いっきり攻撃されます。RX78は、はなからターンAを認めてないので毛嫌いされるでしょう。あなたの感性が認められれば人生成功できますが、下手すると誰にも理解されず不精ひげを生やして中央線の阿佐ヶ谷や高円寺の焼き鳥屋でビール片手に世間を批判するような一生を過ごすことになるでしょう。

 うん、今回はそれっぽかったかもw