ウィルの話

 最近ご無沙汰でした、ネタがなかなか出てこなくて…。

 さて、リトルモニカのウィリアムくん、最初に「ビリーって呼ばれてた」とか言っていましたが、これは彼が童顔であることと、実際に銃の名手だったことで大陸(アメリ○ですね)でつけられたあだ名です。銃の名手というのは、リトルモニカの発想元の一つであるシャーロック・ホームズあたりからの繋がりと、私がヤングガンが好きだったということ、それに当時モデルガンメーカーのタナカがコルト・シングルアクションアーミー(ピースメーカー)のガスガンを発売して、私がそれを購入して浮かれてた、ということが多分影響して設定されました(笑)。ええ、実際には使わなかった設定になってしまいました…^^;

 えー、皆さんご存知の通り、リトルモニカに戻るまで彼はいわゆる素人童貞でした。彼は鉱夫か牧場か砂金取りをやっていた、となぜか私はイメージしていて、そこで荒くれの先輩に無理矢理『きれいなお姉さんのいる店』に連れて行かれた、ということになっています。多分彼を引き取った家庭がそういう肉体派な家族だったのでしょう。ウィルは新大陸のワイルドさに挫折してリトルモニカに戻ってきたのかも…^^;