似合わないのはわかっているけど

 気が付くと見ていますねえ、オリンピック。女子レスリングの前評判どおりの強さに感心したり(浜口だけ決勝進出ならずですか、残念!)、マラソンに手に汗握ったり、ハンマー投げの室伏が28cmに敗れたのを、自分も定規を取り出してみて「たったこれだけか!」と天を仰いでみたり。いつもなら、スポーツは畑じゃない、という感じですが、やはりすごい人たちのすごい活躍を見ると感動させられてしまいますねえ。

 もう一つスポーツの話題。夏の甲子園駒大苫小牧が優勝し、初めて北海道に優勝旗を持ち帰ることになりました。初めて、というのはこれまたやはり感動しますね。とはいえ、勝った側がいれば負けた側も存在するわけで、破れた済美は悔やみきれない思いだったと思いますが…。

 てな感じで、不健康(夜更かし)に健康的な番組を見る毎日が続いています。体調が…^^;