物欲充填中

 以前から「PCと連携性があり」「できればスカパー録画もやりやすい」HDDレコーダを吟味していたのですが、PCとの連携性で今ひとつと感じていた東芝RD-XS53が候補に急浮上してきました。というのも、PCでXS53の録画を吸い出すことができるようになったからで、私はレコーダの位置と普段いるPCの前との距離が離れているので、レコーダに録ったものをできればストリーミング再生できる環境が欲しかったのがその理由です。(そのために、今までの候補はコクーンCSV-EX11でした。こちらはフリーのストリーミング再生ツールがあります)
 しかし、どうもXS53は排熱に問題があるようで、DVDドライブが誤動作を起こしたりと問題もある様子。実際のところうちにはパナソニックのHDD/DVDレコーダが別にあるので利用法を切り分ければいいだけなんですが、ちょっと気になるところです。あとは、コクーンレベルのおま録があればなあ。


 物欲と言えば、また要らんものを買いまして、仮面ライダー剣の『ラウズアブゾーバー』買っちゃいました。デジカメがないので、写真はちょっとムリですが。
 第一印象「でかっ」。子供用にしてはかなり大きいです。ファイズアクセル、デカレンジャーのブレスロットルと比べても一回りくらい大きい。大きさを決める要素になってしまっているカードスロットのせいで、イメージを崩さず小さくできなかったんでしょうね。
 しかし剣の玩具は、本編と違いラウズカードが消えてくれないので(当たり前だ)、パレットにいそいそしまわなければいけないのがかっこ悪かったりして…^^;