帰国

 米の国から日本に帰ってきたらマンキンが終わってました! わはー(挨拶)。ヲタものにとって漫画もゲームもPCもない生活は辛かったですよー、ほとんど飛行機の中の記憶しかありませんけど^^;

 今回は買い物はほんとに少々。トイザらスS.I.C.龍騎があった!(タグを外してレジで確かめてもらう形式)と思ったら売り切れだった模様。拙い英語で頑張ったのにしょぼーん。HGUCサイコガンダムなんかももうこっちに入ってきてるみたいでしたね。これも売り切れ。基本的にバンダイ系は日本から入って来るみたいで、日本よりも高め。ガシャ系も日本のがずらりと並んでいてちょっと苦笑してしまいました。

 本はヲタ系ショップがないので全滅。外国の本屋って漫画売ってないんですよ。雑誌も少なめ。アダルト誌は本屋になく、スタンドかドラッグストア(薬屋ではなく、コンビニみたいな小型店舗をそう言います)行ったほうがいい。DVD関連もバリバリのアダルト系はアダルトショップ行かないとないですしね。ということで今回はアダルト誌1冊とPlayboyのWet&WildのBOXなんてわけのわからないものを発見したので購入して密輸(笑)。こんなこと書いていいのかわかりませんが、日本人で家族旅行だと帰りの税関でまず止められません。いいとこ私みたいなバカがエロもの持ち込んだり、免税範囲超えたタバコやお酒持ち込むくらいが関の山なので、他の深刻なものに比べれば黙殺して構わない…みたいなことらしいです。…あ、若い人だけだったり一人旅行とかだったりするとカバン開けられるかも知れないので注意してね(誰に言っているやら)。
 実際のとこ、エロものだったらネット通販の方が百倍早くて危険も少ないんですけどね(苦笑)。なんでもかんでもネットで買える世の中になっちゃったからなぁ。外国で買い物するものなんてなくなりましたね^^;

 帰国したらいろいろ届いてたり、押さえてもらっていた物が回ってきたり。同僚のサティさんにヴァンパイアセイヴァー第4弾を代理購入してもらっていたのも届いたので、ここのとこおとなしかったオモチャ写真撮りまくりになるかも。私はシークレットだけアソートされたものを選んだので、ノーマルも自分で調達しなきゃ^^;

 …ところで、誰かデアゴスティーニSTAR TREK FACT FILESをバインダーに挟むバイトをしませんか?^^; もう40冊くらいたまってしまってどうしようかと…^^;