10月なっちゃいました

 土日はひたすらたまりまくったいろいろなことをしているのでなんだか休んでるような気がしない猫舌です。仕事してるわけじゃないんですけど。なんていうか土日に引っ張り回されて疲労困憊になるサラリーマンのお父さん方の心境が少し分かるな…。

 先月からの購入物、円盤皇女ワるきゅーレ(5)、まほらば(7)、天正やおよろず(5)、がんばらなくっチャ!(4)、トランジスタにヴィーナス(7)、エクスカリバー!、ジパング(16)、トゥインクルスターのんのんじーEX、悪魔様へるぷ!(1)、一撃殺虫!! ホイホイさん DVD付き初回版。

 まずトゥインクルスターのんのんじーEXがリニューアル出版というわけでなく、事実上2巻だったということにびっくり。収録作は3本だけなんですけどね。そしてページ埋め?にゲスト原稿多数。びっくりなのはその中に改蔵の久米田氏がいたことですが。倉田英之氏とかもいました。竹本氏のR.O.Dって結構面白そうだなー。読子もナンシーもアニタもマギーもミシェールもねねねも、竹本キャラが容易に想像できるのは何故?^^; ああ、思いついたらすごい読みたい(笑)。
 ワる。今回は一話完結エピソードばかりで読みやすい?ような。大ワルが全然出てこない印象でした。私は漫画版のコーラスが結構好きです(笑)。第三期決まりましたが、いったい何をやるのやら?
 まほらば天正やおよろず、がんばらなくっチャ! は続刊らしい内容。それぞれにターニングポイントみたいのが入っていましたけれど。天正やおよろず、新キャラ動きすぎw 迅伐以外すでに食われてるだろ^^;
 エクスカリバー! は巣田祐里子さんの作品。ひよこやは当たっているのかな? おまかせSxSもリニューアル出版されますし。この人の作品はパワーがデクレシェンドしてくのが問題だなあ…。魔境学園風雲記ハーフ&ハーフの続きを求めるのは酷でしょうが…。

 悪魔様へるぷ! はきらら系四コマ。つまらなくはないのですがお布施っぽい気もちょっとしてます(苦笑)。

 一撃殺虫!! ホイホイさんはDVD未見。漫画はなんつーか、痛いですな(苦笑)。リアルにホイホイさんいたら私も散財するのかなあ…。私もゴキダメなので実用はしたくないです(汗)。