ベル

 勝手に「お姉さん三大キャラ」(ユウ、アスリエル、ベル)の筆頭と私が目しているベルは、実はこの三人の中でいちばんダメダメおねーさんでもあります。
 魔法学園の先生をしているときはおくびにも出しませんが、本来は独占欲が強く甘えん坊な、長男的要素(女性ですけど)を持つのです。しかし守るべきヒヨコがいたため、ベルはその本来の面を無意識に封じてきました。
 しかし、頼るべき存在のクロスを得てからは、その部分がまさに瓦解し、歯止めのきかない状態になったのです。
 そのためベルは、クロスと一緒になった後もあまり大ベルの姿に戻りませんでした。さすがに大ベルで甘えることには抵抗があった模様で、そこが微妙にベルの無意識のズルさの表れたところでもあります。最終的に戻ったのは、スズができて心理的な変化が起こったためです。クロスに甘えるために小ベルを、クロスと遊ぶために中ベルを、クロスを誘惑するために大ベルを使い分けるその小狡さに、ヒヨコはずいぶん幻滅した様子で(苦笑)、そのことが納得できるようになるまでヒヨコはしばらく鬱状態になるほどでした(最終的には、このことがヒヨコの自立を促すことになるのですが)。
 ちなみに、RUNEの現在のヒロインの中で一番エッチなのもベルということに私の中ではなっています(2位がセリア、3位がユウ)。その辺の話は、また次回以降にも。