新番組多すぎますよね。

 とりあえずファンタジックチルドレンには?マーク飛びまくりでしたが。

 それと。

 ウルトラマンネクサス、色々な意味で意欲作な本作ですが、正直イントロが2話使って終わらなかったのは引っ張りすぎなんじゃないかと。しかも今作、視点になっている主人公とウルトラマンに変身する人間が別だし。どうにも気を持たせる要素ばかり追加して、話を見て面白かった、という実感に欠ける気がします。2話ではきちんとウルトラマン戦わせるべきじゃなかったのかなあ。今のところ平成ライダーの悪いとこと同じものがちらちら見えるような気がします。
 あと最低なED。あれはなんとかしてください^^;

 次にSchool Rumble。アニメ自体は原作の雰囲気をよく出していると思います。というか、原作の雰囲気を出そうと頑張りすぎている感じもします^^; でもやっぱり声優さんがなー。猫舌的にはかなり違和感があります。特に天満がヒロインズの中でも低めの声なのが。