眼鏡を注文してきましたー

 いい加減コミケワンフェスで人垣の後ろからだと全然モノが見えないのはイヤだ! と言うわけで、眼鏡の新調に行ってきました。視力測定してもらったら、矯正視力で0.2だそうで…店員さんに「度がちょっと弱すぎだね」と言われました。本当は矯正視力で0.9〜1.0くらいがいいらしいんですが、「こんなに一度に上げるとフラフラしちゃうかも知れない」と言われ、0.7くらいにしとくのがいいかも知れないね、とちょっと度を下げる結果に。1.0の世界はすごかったんだけどなー^^; 残念。また1年後くらいに作り直そう。
 乱視が入るのと、レンズの在庫がないのとでできあがりは来週になってしまうらしいのですが、わくわくして待ちまーす。そしてそれでついたポイントでチャイナ貴子さん買ってきましたー。(アホかお前は!?)