ネタがないので

 仮面ライダー剣最終回感想をちょこっとだけ。
 ビターエンドでしたねぇ。しかし今までの平成ライダーの中では、まがりなりにも伏線が消化されていただけかなりきちんとしたエンディングだったかと。使い切れてない設定もまあ沢山ありましたが、俺の体がボドボドに…とかザヨゴーとかやってた頃の不安感に比べればよくまとめたという感じです。
 しかし結局残ったアンデッドがジョーカー2人だけって、出口のない状況になりましたねぇ〜。剣崎と始は、このままずっと死なず戦わずの戦いを永遠に続けなきゃいけないのかなぁ…。ライダーシステムをもう一度作って、始と剣崎両方封印する手はあるのか、一応…(レンゲルは残ったのかな? ブレイバックルも不必要になっただけで壊れてはなさそうだし)。
 個人的にはヒューマンアンデッドの仕掛けをジョーカーに人格を与えるということだけで終わらせず、現代の人間とリンクしたもう一枚上の戦略を用意して欲しかったなあ。あと天音ちゃんのお父さんももうちょっと伏線に加えてあげて欲しかった…。