もう! もう! もう!

もはや鈴置洋孝さんが亡くなられたことは皆さんあちこちでご承知だろうと思います。
ですから簡潔に。ご冥福をお祈りします。ゆっくりお休みください。今まで本当にありがとうございました。


以上!


で、日々のらくらしてるワタクシはなぜか「私にいい考えがある!」とばかりにトランスフォーマーキスぷれ コンボイ×メリッサを買って来てしまいました。ネメシスプライム売ってるとこもあったんだけどそれだと高かったんだもん…。

フォーマットとしては、バイナルテックに近いです。
けれどダイキャストが全然使われてないのでものすごく軽いです。そのお陰で落っことしたりする心配は少ないのですが、やや迫力に欠けるかも?
しかし今回も説明書がややよくワカラン&プラのせいかパーツがタイトでした。ガチガチミシミシいうボディに力を入れながらの変形はヒヤヒヤ。またポロポロドアが取れるしもう。
しかし変形させるとなかなか。ややいつもより大きいんでしょうか? はっきり言ってどうなの? と思っていたメリッサの造形もすごく細かくできています。アスタリスク付属の泥人形はなんだったんだろう(禁句)。
ただこの人(コンボイ)、膝がとんでもねーとこにあるんですが^^;
なんだかんだで、うちにも微妙にコンボイが集まり始めたなあ。9月のMPコンボイスタースクリームも早く手にしたいです。

…スタスク、本編カラーで出してくれないかなあ…。