久しぶりのマガジンネタなどでお茶を濁しつつ

スクラン、もうダメですかね。作者が仕掛けに来てるのが分かるのに、全然惹かれない。

ネギは説明回っぽいところはあるんですが、ちょっとネーム多すぎたかな。
そして、唐突にクロマティ高校が終わってましたね、またしょうもないネタで^^;

だんだんマガジンも微妙になってきたなあ…。

ところで、最近まで録りためてた牙狼をもう一度見返してました。DVDも出始めたので消去しようと思ったのですが、もう一度見ておこうと思って。
これはどうか、という部分も確かに目につきますが、やはりよい作品でしたね。特に雨宮慶太という人は作品中にヒーローがきちんとヒーローの善性について(人間の善い部分について)言及したり行動したりしてくれるところがよいと思います。情の話でもありますね。思えば、私が雨宮慶太監督をはじめて知った未来忍者もそうでした。あの作品も、使命に懸ける必死さや兄弟愛、そういったウェットなものが描かれていました。

ところで、牙狼のオモチャ路線であるイクイップ&プロップなんですが、
Vol.1 黄金騎士ガロ&ザルバ
Vol.2 烈火炎装ガロ&魔道火
Vol.3 銀牙騎士ゼロ&シルヴァ
Vol.4 牙狼(大河)&轟天&砂時計
Vol.5 心滅獣身ガロ&ダメージザルバ
Vol.6 暗黒騎士キバ&駈音のペンダント
Vol.7 ????????
Vol.8 ????????

ってことらしいんですが、7と8はなんでしょうね?
さすがにメシアやガルムは出しづらい(や、私はエッチなフィギュア買うような人間ですから別に構わないんですがw)と思うので、翼の生えたガロ、心滅獣身ガロと戦ったコダマ、あとゼロの魔戒馬である銀牙も出てませんね。
烈火炎装ゼロ+銀牙はありそうな気がしますがどうでしょうね。プロップは阿門法師の筆とか、バルチャスの駒とか?^^;
あと細かい話ですが、鋼牙が左手で魔戒剣の鞘を持てるよう、手をつけてくださいw