遅すぎた逆転

achi_n2006-07-22

ちょっとサガットを倒しにタイまで行っていたので、またちょっと間が空いてしまいました。

ムジュンを探すまでもなく、嘘なわけですが。
タイに行ったのは本当ですが。といっても本土(?)というわけではなく、「サムイ島」という、南国リゾートにはどうかという名前の島です。有名なプーケット島とはマレー半島を挟んで対称的な位置にあります。

で、旅行というとやはり行き返りの飛行機の時間などが暇で困るわけですが、そこでDSを持っていくことにして、同僚のあじょぁ氏にどのソフトを持っていけばいいか相談しました。

あ:「スーパーマリオとかでいいんじゃない? 出たばっかりだし、面白いよ」
猫:「いや、飽きっぽいしすぐ集中力が切れるから、アクションとか緊張が続くタイプはダメなんだよね…だらだら続けられてやめどころがないようなゲームがいいんだけど」
あ:「じゃあ、シレン系のゲームがいいんじゃない?」
猫:「シレン系かぁ…。DSにはチュンソフトのはないよねぇ」*1
あ:「ゲームボーイだね」
猫:「せっかくDSだから、DSがいいなあ…」
あ:「(注文多いなコイツ…)あ、じゃあ『逆転裁判』は? DSで出てるし、確かやったことないよね?」
猫:「ああ…確かにまだやったことない(アドバンスのゲームだから手を出してなかったんだよね)」

猫舌は逆転裁判みたいなゲームが嫌いではなかったのですが、発売当時は旧アドバンスしか持っていなかったため、それを持ち歩いてプレイする気が起きなかったというかなり勝手気ままな理由で機会を逃していたのでした。
ということでプレイしたら…………

…………ハマった!

遅いにも程ってものがありますが人気になるわけですねぇ。
というわけで積み上げてプレイ中です。ペルソナ3とか買ってるんですが封を切る暇もありゃしない。
PSPでKING'S FIELD ADDITIONALも出てるのに…。(実はRUNEに入社するきっかけがキングスフィールドだったという…人間万事塞翁が馬

*1:正確にはポケモン不思議のダンジョンがあったんだけれど、完全に失念