♪あなたの値段がお高すぎるから財布は軽いかも〜

achi_n2006-05-31

いや本当に高いんですが。これのためにボルテスあきらめました。
しかし変形はスゲェ! スゲェ! スゲェ! を連呼しちゃう出来です。前輪部が細いバーで接合されている(胴体の赤い部分で、ラインのように色が変わって見える部分)のが唯一怖いところなのですが、変形途中以外は無理がかからないような設計になっているので、変形させるとき十分注意すれば大丈夫(ギミックが複雑なので、本当に慎重に扱うべきですが)。やー、この玩具をいじるまで、ガーランドってどういう風に変形するのかさっぱりわからなかったんですが、ようやく理解できました(笑)。まあ玩具に落とし込むために、多少アレンジは入っているのでしょうけどね。やまと、伊達に変形トイの経験を積んでないなあという感じでした。特にシーエムズライジンオーを触ったばかりだったので、やまとの変形パーツの固定具合はその経験の差を感じたりしましたよ。

しかし手近にあったジオノデザートザクを並べてみたんですが、でっ けえ! って感じですね。
あと、矢作省吾がけっこう似てたのが笑えました。特攻ハチマキの差し替えパーツとかもついてるし。