銀英伝のオリキャラ抽選で

 A.グスマン中佐が当たりました。
 この人、後のリューベック艦長でミュラーと共に奮戦することになる人なんですが、旗艦は巡航艦でした…。パラメータも特に秀でてないし、苦戦は必至かも。


 家に帰ったらAmazonでの購入物が届いてました。んで、その中からせんせいのお時間(テレビ東京系)のOP「教えてあげる」(can/goo)をさっそく聴いてみることに。
 んー? なんか放送時と結構違う。と思っていると、あー、冒頭の「ハイハイハイ!」のコーラス部分のギターの上に、TVではなかったエレピの音が被ってる。ハイハイハイ! 自体も少し絞られてる模様。あのギターとコーラスの小気味よい出だしが好きだったんだけどなあ。あ、よく聞くとみか号が止まるときブレーキ音に聞こえるギターの音もない。
 うーんちょっと残念だなー。